阪南市の鍵交換・鍵修理の鍵屋さん
阪南市の鍵のトラブルはダスキンにおまかせ! 玄関の鍵交換や鍵修理のほか、ドアノブ交換や金庫の鍵開けなど鍵に関する様々なご依頼に対応しています。阪南市で信頼できる近くの鍵屋さんをお探しならお見積無料で安心のダスキンに是非ご相談ください。
一般的なドアの鍵なら戸建て住宅やマンション、アパート、事務所や店舗の鍵などでも、玄関の開きドアや引き戸など問わず多くの建物の鍵交換が可能です。ただし、引き戸の場合は錠前という鍵本体の交換になります。
鍵の種類には様々なものがございますが、鍵穴のサイズがいくつかある共通規格に該当する場合はトステム(LIXIL)、YKK、MIWA、GOAL、WEST、ALPHAなどほとんどのメーカーの鍵の交換ができます。
作業時間は30分から1時間程。もちろんご都合に合わせて土日・祝日に来てほしいなど事前のご予約も可能です。ご都合が悪くなったりするなどしてキャンセルされた場合でも代金は一切いただきませんのでご安心ください。
料金・費用が気になる・・・という場合でもダスキンはお見積・ご相談から無料で出張していますので『まずは見てもらいたい』『専門家の意見が聞きたい』『とりあえず見積だけほしい』『見積をもらって後日検討したい』といったご要望も承っています。ダスキン専門スタッフが対応しますのでお気軽にご相談ください。
また1年間の保証(当社理由による不具合、または交換した部品の不具合に対応)をお付けしています。万が一の作業後の不具合含めアフターフォローも対応していますので安心してご相談ください。
無料でダスキンに相談してみる
無料でダスキンに相談してみる
大阪府の南、和歌山県との県境に位置する山と海に囲まれた地域にあるのが阪南市です。
関西国際空港まで程近く大阪市内へ通勤や通学で通う人も少なくありません。
阪南市としての歴史は大阪で最も新しく、市としてスタートしたのが1991年のこと。
大阪湾に面した海岸線では美しい夕陽を見ることができ、自然環境豊かな地域でもあります。
阪南市で人口が多く集中するのは海沿いの臨海地域で、海岸から内陸にかけての地域に住宅街が広がっています。
地域には南海本線が貫いていて、大阪市内へのアクセスも電車一本でできるなど、交通面で非常に便利な場所と言えるでしょう。
阪南市では古くから紡績が盛んです。
その理由として古来綿花が栽培されてきたことが関係しています。
海に面していることもあり漁業も盛んです。
大阪湾で穫れた新鮮な魚が市場で競り落とされます。
豊かな自然を利用してゴルフ場などの施設も充実しています。
大阪市内からは阪和国道を利用してアクセスできるため、その利点を活かした街づくりも行われています。
自然が豊かな地域ということで、住環境に満足している方は多いです。
気候は大阪湾に面しており海からの風が吹く関係で大阪市内よりも夏は涼しく感じますし、年間を通じて温暖な気候です。
こうした自然環境の良さも阪南市が人気を得ている理由になっています。
阪南市の治安はどうなのかというと令和3年の大阪府警が公表している刑法犯罪発生件数によると阪南市で起きた刑法犯罪は全体で199件、そのうち強盗などの凶悪犯罪は1件となっていて、大阪府全体の割合からすると犯罪は比較的低い数字になっており、安全な地域に含まれているといえます。
出典:令和3年 大阪府警 刑法犯罪種及び手口別発生市区町村別認知件数 (PDFファイル: 362.5KB)
阪南市に限ったことではございませんが昼間でも玄関の鍵をかけずに開けたままにしておくと空き巣のターゲットになりやすいのが実情です。
空き巣による窃盗を防ぐためには、戸締りをしっかりすること、貴重品などを窓から見えるような場所に置かない、鍵などの防犯設備を最新のものにするなどの対策が必要です。
基本的な防犯対策をすることで窃盗犯による被害を防げますので、日頃から注意しておきましょう。
空き巣犯はどのように侵入してくるのでしょうか。
空き巣の発生時間帯は不明な事が多く、日中が大半だとされていますが警察庁のデータによると深夜や朝の時間にも起こっています。
空き巣は巧妙で、時間問わず短時間で入られてしまうのです。
空き巣の侵入方法は日中にもかかわらず大胆な手口が多いです。
半分以上の確率で空き巣は施錠されていない窓から入っています。
日本の戸建てやマンションは採光を大きくとれるように窓が大きめにつくられたベランダがある家がほとんどです。
配管を伝ってベランダから入ったり、一戸建ての場合は庭から窓を開けて侵入したりすることもあります。
この時、家に人がいても気にせず窃盗(居空き・いあき・という)して出ていくこともあります。
家にいるからといって窓を開けっぱなしにしていたり、夜に窓を開けたまま寝ていたりすると狙われる可能性が高いです。
空き巣は普段から町を歩いて入りやすい家を物色し、何時ごろ留守になるかも観察しています。
オートロックやマンションの高層階でも油断はできません。
もう一つの侵入方法は玄関からです。
合鍵を用意していたり、いつも施錠していないちょっとした時間帯を狙ったり、盗まれていても気づかない人もいるぐらいです。
狙われやすい家は何度も空き巣に入られてしまうため、抜本的な防犯対策をしなくてはいけません。
空き巣侵入の防止対策としては人の気配がするようなものを設置する事です。
彼らの目的はものを壊したりする事ではなく、いかに人に気付かれずに窃盗するかです。
また、人通りの多い場所、見晴らしのいい家などはさける傾向にあります。
最も効果的なのは防犯カメラをつけることです。
カメラは人がいる、いないに関わらずその記録を確認する事ができるので、空き巣に侵入を諦めさせるためには有効な方法です。
空き巣はあらかじめ下調べをして行動を起こす傾向があり、カメラがある家にはあまり入りたがりません。
赤外線対応カメラなら夜も顔がはっきりとわかりますし、センサーライトも一緒にあると便利です。
暗闇で人の気配を察知して灯りがつくと、空き巣は驚いて近づきにくくなります。
日中の対策は防犯システムが確実で安心です。
窓からの侵入を防ぐために戸締りをしっかりするのはいうまでもありませんが窓を割って侵入するのを防ぐためには窓が割れにくくなる防犯シートを窓にはったり、窓が開いたりすると音がなる防犯ブザーを取り付けておくのも効果的です。
鍵の防犯対策なら是非ダスキンにご相談ください。
新たに鍵を取り付けるとなるとドアに穴を開ける工事が必要となる場合があります。
賃貸物件に住んでいる場合は工事を必要とする鍵や補助錠の取り付けは相談が必要です。
大家さんや管理会社に連絡を取り、ドアに穴をあける工事を許可していただければ工事やネジ止めすることが可能になります。
工事の必要がない補助錠を取り付ける場合でも、トラブルなどが起きた場合に管理会社では鍵を開けることができなくなってしまうので、鍵を増やすことへの許可を得るようにしたほうがよいです。
報告なく取り付けてしまうと契約違反とされ、退去時に修復費を請求されることも考えられますので報告や許可を取ることを怠らずにしっかりと確認しましょう。
賃貸物件の入居者には引っ越しで物件を明け渡す時に物件の原状回復が求められます。
原状回復とはできるだけ入居した時の状態に戻して明け渡すことです。
とはいえ、入居から長い年数が経っている場合も多く、入居者の過失で汚したものでなく経年劣化として自然に付いた傷、汚れなどは原状回復には含まれない場合が多いです。
その定義が記された原状回復のガイドラインもありますが鍵の取り付けの場合は入居者の費用負担での原状回復を求められることが多いです。
防犯面での不安、及び鍵の追加の希望を相談することによって管理会社側が全部屋に鍵を増やすように動いてくれた事例もあるようです。
ただし、管理会社側に鍵を増やす義務はなく、入居者の意見に管理会社側が耳を傾けてくれた事例でしかないので意見すれば実現するというわけではないかもしれません。
工事不要で取り付けることが可能な鍵も一部あります。
スマートフォンから鍵の操作をできるスマートロックは大掛かりな工事が必要で後付けはできないものだと思われているかもしれません。
しかし、スマートロックはネット通販で誰でも購入でき、粘着テープで簡単に設置できるものが売られています。
音声コントロールでスマートフォンを介して専用のアプリを使うと「玄関の鍵を開けて」で反応するとか、オートロック機能では外出時に一定の時間、鍵が閉まらない場合には自動で施錠するように設定できるものもあります。
取り付け工事をしないと簡易的な補助錠になってしまうと思うかもしれませんが、様々な機能の付いている補助錠も使えるとなると防犯と利便性も兼ねて使ってみたくなるのではないでしょうか。
【ご依頼内容】鍵交換
【地域】阪南市 箱作
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
「正直どの会社よりも高いがダスキンなら信頼できると思ったから(50代・男性)」
【ご依頼内容】鍵交換
【地域】阪南市 桃の木台
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
「検索の結果、一番上にあったから。ダスキンは大手だから信用できると思ったから(50代・男性)」
【ご依頼内容】ドアノブ交換
【地域】阪南市 石田
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
「ダスキン以外の鍵の企業にお願いするには信用できなかったから(80代・女性)」
対象人数:阪南市のお客様 3人中の3人
調査期間:2022年2月22日~10月24日
調査方法:サービス完了後、サービス担当者がヒアリング
阪南市 舞 戸建住宅の玄関ドアの鍵開け
阪南市舞の戸建住宅にお住まいのお客様から玄関ドアの鍵開けのお問い合わせがございました。
阪南市 箱作 戸建住宅の玄関ドアの鍵交換
阪南市箱作の戸建住宅にお住まいの50代・男性のお客様から玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。
阪南市 箱作 戸建住宅の玄関ドアのドアノブ修理
阪南市箱作の戸建住宅にお住まいのお客様から玄関ドアのドアノブ修理のお問い合わせがございました。
阪南市 桃の木台 戸建住宅の玄関ドアの鍵交換
阪南市桃の木台の戸建住宅にお住まいの50代・男性のお客様から玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。
阪南市 石田 戸建住宅の玄関ドアの鍵交換
阪南市石田の戸建住宅にお住まいのお客様から玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。