MENU

突然の鍵トラブルはダスキンレスキューが解決 鍵交換 鍵開け 鍵修理
台東区の鍵交換や鍵修理はダスキンにおまかせ
お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く

出張無料調査・無料点検承ります。ぜひご相談ください。

【ダスキン公式】台東区の鍵交換・鍵修理の鍵屋さん

台東区で鍵交換、鍵修理、鍵紛失、金庫の鍵開けなど鍵のトラブルは見積無料で安心のダスキンにおまかせください。
台東区内の上野や浅草、御徒町、鶯谷、浅草橋、三ノ輪、蔵前、田原町、入谷、上野広小路、仲御徒町、稲荷町など台東区周辺のご地域に駆けつけます。

無料でダスキンに相談してみる

無料でダスキンに相談してみる

お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く

出張無料調査・無料点検承ります。ぜひご相談ください。

台東区の鍵交換・鍵修理の鍵屋さん

鍵交換

台東区内での鍵交換や鍵修理ならダスキンにおまかせ

台東区(たいとうく)は東京23区のほぼ中央に位置する区で都内で一番小さな面積の区です。
墨田区との間に隅田川があり区境になっています。
典型的な下町感溢れる歴史を感じられるエリアもありながら交通の便や買い物の便利さにも優れています。
工場や工房が多いエリアがあるのも特徴的で問屋街を中心として江戸時代から繁栄してきました。
また、博物館や美術館が多く、パンダで有名な動物園もあるため外国人観光客の姿をよく見かける地域です。
風情のある飲食店なども豊富にある賑やかなエリアとなっています。

区内には大きな総合病院があり、スーパーやコンビニも複数あるので病院通いや日々の買い物で困ることはありません。
また、地下鉄の始発駅があり、鉄道やバスも路線が多数あるため交通の便は申し分ありません。
浅草を循環しているバスは小回りが利くという特性から多くの住民に利用されています。

台東区の観光スポット

台東区の2大観光地と言われているのが、浅草と上野です。

浅草には東京都最古のお寺である浅草寺があります。
雷門から浅草寺にかけて伸びる仲見世通りは数多くのメディアで取り上げられ、外国人観光客も毎年多数押し寄せる人気の観光スポットです。
創業から250年以上愛され続ける名菓を販売していたり、職人の手作りの飴を味わえたり魅力的なお店が溢れています。
日本で最古の遊園地である花やしきは一歩入ればレトロな昭和の雰囲気が味わえる家族連れに人気のスポットです。
東洋興業が経営する浅草演芸ホールでは常に落語や漫才、手品といった園芸が披露されています。
多くの芸人や俳優がこの地で下積み時代を過ごしてきました。

もう一つの観光地である上野には上野恩賜公園があります。
国立西洋美術館や東京都美術館、上野動物園がこの公園内にあります。
春は桜の名所として知られ、隣接する不忍池では渡り鳥などの鳥類が多く見られます。
また、上野駅前から伸びるアメ横には海産物からアパレルまでさまざまなジャンルのお店が軒を連ねていて1日中楽しむことができます。

観光客や飲食店で賑わうスポットもあれば、静かで落ち着いた街並みもあり、そうかと思えば下町感溢れるエリアもあるさまざまな顔を持ち合わせているのが台東区です。
春には桜まつり、夏には墨田川花火大会といったイベントごとも非常に充実していますので季節を肌で感じたい方にはぴったりな街だといえるでしょう。

台東区の治安について

令和4年12月末時点での台東区の犯罪件数は自転車盗難が一番多く687件、次いで万引き333件、粗暴犯277件となっています。

台東区の防犯への取り組み

台東区では商店街や町内会が防犯カメラを設置する際に費用の一部補助を行っています。
さらに、区の補助金を利用して設置した防犯カメラ使用の際には発生する電気料金や電柱等使用料、保守点検費用も同様に補助する制度があります。

また、お笑い芸人が漫才やネタで特殊詐欺撲滅について披露する動画の配信も行っています。
「あいうえお作文」で特殊詐欺被害防止標語を紹介するなど、わかりやすい表現を交えることで若者や高齢者にも防犯意識を高めてもらうのが目的です。

その他、「たいとう区安心・安全ブック」を作成、区民全戸に配布しています。
空き巣や忍び込み、ひったくり等の犯罪に遭わないための対策について詳しく記載されており、いざという時のガイドブックとして役立ちます。
犯罪対策だけでなく、防災についてもまとめられています。

自転車の窃盗対策

通勤や通学で自転車を利用する人は多いですが、路上に放置したり鍵をかけ忘れてしまうと、盗難の被害に遭ってしまう可能性がありますので注意しなくてはなりません。
窃盗に遭うと日常生活に支障が出るだけでなく、窃盗された自転車がひったくりに使われてしまうという二次被害が起きることも考えられますのでしっかりと対策しておく必要があります。

自転車の窃盗対策にはまずはしっかり自転車防犯登録をしましょう。
鍵は鍵穴がシリンダーになっている不正開錠に効果がある「シリンダー式馬蹄錠」がおすすめです。
また、U字ロックは通常の鍵よりも開錠に時間がかかるため窃盗犯が嫌う傾向にあります。
ワイヤー錠を使用する際には3重構造になっているジョイントワイヤー錠を選びましょう。
強引な窃盗犯でも破壊しにくい頑丈なタイプです。

自転車を停める際には防犯対策がしっかりと採られている駐輪場を選ぶようにしましょう。
簡単に入場できない仕組みがあり、自転車を固定しておけるロックが掛かるタイプの設備があるのが理想的です。
夜間でも照明が灯り見通しが良くなっていたり、防犯カメラが付いているとさらに窃盗犯が寄り付きにくくなります。
そして自宅の前に停めておく場合でも鍵はきちんとかけることを忘れないようにすることも重要なポイントです。

台東区の皆様へ 家の鍵を紛失したトラブルに関するご案内

自宅の鍵を紛失していると気づいたら最初に行うのは鍵を探すことです。
しかし、冷静でない状態でやみくもに探すと見過ごしが起こりやすいのでいったん気持ちを落ち着かせてから鍵を探し始めるようにしてください。

外出先で鍵を紛失したらまずは紛失の可能性がある場所をピックアップしてください。
ベンチ、ロッカー、そしてバスや電車などの公共交通機関は鍵を紛失しやすい場所として挙げられます。
鍵を収納した財布ごと紛失してしまった場合は立ち寄ったお店に財布を置き忘れていたというのが定番の紛失パターンです。
心当たりの施設に電話をかけて鍵の落とし物がないかを尋ねてみるのがよいでしょう。

いろいろと探してみたけれども鍵が見つからない場合は警察に遺失届を提出した上で鍵を取り替えるのが確実です。
鍵を悪用される可能性は決して低くはなく、財布やカバンごと紛失している場合は特に危険です。
財布やカバンに個人情報につながるものがあるならば、住所と鍵の両方が悪意ある人間に渡ってしまう可能性も十分あります。
そのため鍵が見つからない場合はすぐに鍵自体を取り替えることをお勧めします。

賃貸の鍵を勝手に交換していいの?

一戸建ての持ち家にお住まいであれば鍵交換を扱う業者に連絡すればOKですが、賃貸の物件にお住まいの場合は管理会社や大家さんに連絡しないといけません。
賃貸物件の入居者は家賃を支払う代わりにそこで住む権利を得ていますが、賃貸物件に最初から備わっているものは住人の持ち物ではなく、オーナーの持ち物です。
紛失であろうと、それ以外の理由であろうと、入居者がオーナーの持ち物である鍵を勝手に交換することは契約違反に当たる可能性があります。

速やかに鍵を交換できない点に不安を感じるかもしれませんが、まずは管理会社や大家さんに連絡して鍵交換の許可を取るところから始めてください。
家族が在宅していて自宅には入れるという場合でも管理会社や大家さんに連絡を取るのが基本です。

鍵を紛失したために自宅に入れない上に、時間帯の問題などの理由で管理会社や大家さんに連絡を取れない場合もあります。
その場合には、まず鍵開けを扱う業者に連絡して玄関の鍵を開けてもらうことになります。
ただし、この時点で鍵を交換するかどうかは慎重に検討しましょう。
翌日、改めて管理会社や大家さんに連絡を取ってから鍵交換の手続きを進めることも視野に入れましょう。

購入した分譲マンションにお住まいの場合は管理会社が鍵を管理しているケースも少数ながらあるので管理会社に連絡した上で鍵交換の手続きを進めるのが最も確実です。

玄関の古い鍵の交換

鍵にはいろいろな形状があります。
それぞれ施錠するメカニズムが異なるだけでなく、セキュリティ面においても大きな違いがあります。
空き巣の被害を未然に防ぐためには玄関の鍵はできるだけセキュリティ性の高いものを選んだほうが安心ではないでしょうか。

古い鍵はセキュリティの面であまりおすすめではありません。
できれば新しいタイプに交換して防犯性を高めるのが賢明です。

鍵の片側のみにギザギザがついているピンシリンダー

交換したほうが良い古い鍵の中にはピンシリンダーと呼ばれるタイプがあります。
これは鍵の片側だけにギザギザがついている外見をしている点が大きな特徴です。
ピンシリンダーにはピンが6本や7本のものが多く、ピンの数が多い方が防犯性は高くなります。
しかし、他の新しいタイプの鍵と比較すると、ピンシリンダー全体の防犯性は低く、ピッキングで簡単に開けられる可能性がある点がデメリットです。

空き巣の被害を防止するためにはまずは玄関の鍵を防犯性が高いタイプへ交換することが得策です。
空き巣は開ける作業に時間がかかってしまうような防犯性が高い鍵を嫌う傾向があります。
ピッキングや物理的な破壊に対して耐性が低いピンシリンダータイプはあまりおすすめできません。

ピッキングに弱いディスクシリンダー

ピッキングに対してとても弱いのは鍵の両面にギザギザがついているディスクシリンダーです。
これは90年代に主流だった鍵の種類ですが、この時期には空き巣や窃盗の被害も多発しました。
つまり、防犯性で鍵を選ぶならディスクシリンダーも避けた方がよい古い鍵と言えるでしょう。

現在ではディスクシリンダーは市販されていません。
しかし古い住宅だと、まだディスクシリンダーを使った玄関の鍵は多く残っています。
できるだけ早い段階で鍵の交換をするのが賢明です。

古い鍵から新しい鍵へ交換する際の注意点とは

古いタイプの鍵から新しいタイプへと交換する際には新旧の鍵のタイプによってDIYで対応できることもあれば、業者に依頼しなければ難しいケースもあります。
例えば古い鍵にデッドボルト機能がついていないけれど新しい鍵にはついている場合、デッドボルトのストライク受けをドア枠に作らなければいけません。
業者ならドア枠を削って穴をあける作業にも慣れていますが、経験がない人だと難しいでしょう。
しかもストライク受けは場所が少しでもずれると鍵が閉まらないので注意が必要です。

※掲載されている情報は、発表時点のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。掲載する文書・写真・イラスト・動画・ソフトウェア・リンクその他各種情報等は、当社が全ての情報の正確性および完全性を保証するものではありません。当社は、当サイトに掲載する内容の全部または一部を予告なく変更する場合があります。ただし当社が当サイトを更新することをお約束するものではありません。また、当サイトにリンクが設定(当サイトからのリンクも含む)されている他のサイトから取得された各種情報によって生じた損害についても、一切の責任を負いません。

台東区のお客様の声

【ご依頼内容】家庭用金庫の鍵開け
【地域】 台東区東浅草
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(30代・男性)」

【ご依頼内容】家庭用金庫の鍵開け
【地域】 台東区東上野
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(70代・男性)」

【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 台東区雷門
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(30代・女性)」

【ご依頼内容】玄関ドアのドアクローザー修理
【地域】 台東区橋場
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「ご近所さんが怪しい業者さんに防犯カメラで高い請求をされ信頼できるところを探した(70代・女性)」

【ご依頼内容】室内ドアのドアノブ修理
【地域】 台東区清川
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(40代・男性)」

【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 台東区下谷
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(50代・男性)」

【ご依頼内容】業務用金庫の鍵開け
【地域】 台東区松が谷
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「他社より安心できる会社のため(50代・男性)」

【ご依頼内容】業務用金庫の鍵開け
【地域】 台東区雷門
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(30代・女性)」

【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 台東区東上野
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「信用できる会社のため(60代・男性)」

【ご依頼内容】玄関引き戸の鍵修理
【地域】 台東区元浅草
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「名前も聞いたことない業者を選ぶより、名前も知ってる大きな会社の方が信用があったため(60代・女性)」

対象人数:台東区のお客様 10人中の10人
調査期間:2022年2月22日~2023年10月30日
調査方法:サービス完了後、サービス担当者がヒアリング

台東区のお問い合わせ事例

台東区 東浅草 家庭用金庫 鍵開け

台東区東浅草の30代・男性のお客様から金庫を開けてほしいと家庭用金庫の鍵開けのお問い合わせがございました。亡くなられた方の金庫の解錠依頼。処分されるとのことで破壊解錠で対応。

台東区 東上野 家庭用金庫 鍵開け

台東区東上野の70代・男性のお客様から金庫を開けてほしいと家庭用金庫の鍵開けのお問い合わせがございました。何十年も開けていない金庫解錠依頼。ダイヤル番号控えはありキーがない状況。ピッキングで解錠。

台東区 三筋 事務所 勝手口ドア 鍵交換

台東区三筋の事務所のお客様から通用口の錠前の交換と別扉の鍵のスペアキーを作りたいと勝手口ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

台東区 雷門 戸建て住宅 玄関ドア 鍵交換

台東区雷門の戸建て住宅にお住まいの30代・女性のお客様から鍵を交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。鍵紛失による鍵交換依頼。MIWAのU9がついており同じもので交換対応。

台東区 橋場 マンション 玄関ドア ドアクローザー修理

台東区橋場のマンションにお住まいの70代・女性のお客様からドアクローザー修理か交換したいと玄関ドアのドアクローザー修理のお問い合わせがございました。

台東区 西浅草 事務所 玄関ドア 鍵開け

台東区西浅草の事務所のお客様から外に出れない、カバンが外にあると玄関ドアの鍵開けのお問い合わせがございました。

台東区 北上野 事務所 玄関ドア 鍵開け

台東区北上野の事務所のお客様から閉まった状態で鍵抜けないと玄関ドアの鍵開けのお問い合わせがございました。

台東区 池之端 鍵開け

台東区池之端のお客様からキーボックスが中身が引っかかって開かないと鍵開けのお問い合わせがございました。

台東区 元浅草 デスク 鍵作製

台東区元浅草のお客様から机のカギを作ってほしいとデスクの鍵作製のお問い合わせがございました。

台東区 清川 マンション 室内ドア ドアノブ修理

台東区清川のマンションにお住まいの40代・男性のお客様から管理している物件の駐輪場のレバーハンドルの調子が悪いと室内ドアのドアノブ修理のお問い合わせがございました。マンション共有部のレバー不具合。レバーハンドルの引き足金具が折れており、斜めになっている状態。新しいものを取り寄せ交換対応。

台東区 上野 事務所 扉 鍵交換

台東区上野の事務所のお客様から会社の部屋の鍵を替えてほしいと扉の鍵交換のお問い合わせがございました。

台東区 下谷 マンション 玄関ドア 鍵交換

台東区下谷のマンションにお住まいの50代・男性のお客様から鍵を交換してほしいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。引越しに伴う鍵交換依頼。25年前に廃盤になっているMIWAのディスクシリンダーがついており、防犯性、機能性のお話をし916ディンプルキーで交換対応。

台東区 松が谷 業務用金庫 鍵開け

台東区松が谷の50代・男性のお客様から中型の金庫、レバーあり、鍵なし、ダイヤル不明で開けてほしいと業務用金庫の鍵開けのお問い合わせがございました。長年開けていなかったお婆様の金庫解錠依頼。整理したいとのことで、スピード重視で破壊解錠で対応。迅速な対応で喜んでいただけました。

台東区 西浅草 玄関 鍵交換

台東区西浅草のお客様から電子ロックの鍵を今日変えれますかと玄関の鍵交換のお問い合わせがございました。

台東区 雷門 業務用金庫 鍵開け

台東区雷門の30代・女性のお客様から金庫を開けてほしいと業務用金庫の鍵開けのお問い合わせがございました。約40年開けていない実家の業務用金庫解錠依頼。シリンダーとダイヤルどちらもかかっており、廃棄予定とのことでスピード重視で破壊解錠。迅速な対応で喜んでいただけました。

台東区 東上野 戸建て住宅 玄関ドア 鍵交換

台東区東上野の戸建て住宅にお住まいの60代・男性のお客様から鍵を紛失したかもしれないので交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。玄関の鍵を紛失したとのことでご依頼。30年以上使用しているMIWAの鍵で今後の防犯、鍵の利便性をお伝えし、KABA ACEで交換対応。ずっと不安だったとのことで安心しておられました。

台東区 寿 マンション 玄関ドア 鍵交換

台東区寿のマンションにお住まいのお客様から鍵を交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

台東区 元浅草 戸建て住宅 玄関引き戸 鍵修理

台東区元浅草の戸建て住宅にお住まいの60代・女性のお客様から玄関の鍵が内側から開閉しづらいと玄関引き戸の鍵修理のお問い合わせがございました。玄関引き戸(LP4056)で長年使用により、鍵をかける時に重たさを感じるとのことでご依頼。15年使用していたため、応急的な修理より鍵交換(PSSL09)でご提案。動作もスムーズになりとても喜んでいただけました。

台東区 鍵交換

台東区のお客様から鍵の交換、今日来れますかと鍵交換のお問い合わせがございました。

台東区 上野 店舗 室内ドア 鍵開け

台東区上野の店舗のお客様から鍵を開けてほしいと室内ドアの鍵開けのお問い合わせがございました。

台東区 東上野 マンション 玄関ドア 鍵交換

台東区東上野のマンションにお住まいのお客様からマンションの鍵を紛失したので交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

台東区 上野 店舗 扉 鍵交換

台東区上野の店舗のお客様から店舗の扉をオートロックにしたいと扉の鍵交換のお問い合わせがございました。希望の錠前取付不可で電子錠提案。

玄関の鍵交換におすすめの鍵は?

家の鍵を交換するなら防犯性の高い『ディンプルキー』タイプに交換するのがおすすめです。
防犯性が格段に高く鍵穴からのピッキングで解錠するのは極めて困難になっています。
MIWAのPRシリンダーやKABAのカバスタープラスなど人気の製品もダスキンでは豊富に取り扱いがありますのでご要望やご予算に合わせた最適な鍵のご提案ができます。
>>ディンプルキーの詳細はこちら

金庫の鍵開けを依頼する際の注意点は?

出動後のキャンセル・見積後のキャンセルが有料となっている鍵屋さんもいるため依頼する前にキャンセル料の有無を必ず確認しておきましょう。
ダスキンはお見積・ご相談から無料で出張しています。
>>金庫の鍵開けサービス詳細はこちら

台東区 サービス対応エリア

  • 台東区秋葉原
  • 台東区浅草
  • 台東区浅草橋
  • 台東区池之端
  • 台東区今戸
  • 台東区入谷
  • 台東区上野
  • 台東区上野公園
  • 台東区上野桜木
  • 台東区雷門
  • 台東区北上野
  • 台東区清川
  • 台東区蔵前
  • 台東区小島
  • 台東区寿
  • 台東区駒形
  • 台東区下谷
  • 台東区千束
  • 台東区台東
  • 台東区鳥越
  • 台東区西浅草
  • 台東区日本堤
  • 台東区根岸
  • 台東区橋場
  • 台東区花川戸
  • 台東区東浅草
  • 台東区東上野
  • 台東区松が谷
  • 台東区三筋
  • 台東区三ノ輪
  • 台東区元浅草
  • 台東区谷中
  • 台東区柳橋
  • 台東区竜泉
上野駅
東京都台東区上野7丁目
浅草駅
東京都台東区雷門2丁目
御徒町駅
東京都台東区上野5丁目
鶯谷駅
東京都台東区根岸1丁目
浅草橋駅
東京都台東区浅草橋1丁目
三ノ輪駅
東京都台東区三ノ輪1丁目
蔵前駅
東京都台東区寿3丁目
田原町駅
東京都台東区西浅草1丁目
浅草駅(つくばエクスプレス)
東京都台東区浅草2丁目
京成上野駅
東京都台東区上野公園
入谷駅
東京都台東区入谷1丁目
新御徒町駅
東京都台東区元浅草1丁目
上野御徒町駅
東京都台東区上野4丁目
上野広小路駅
東京都台東区上野3丁目
仲御徒町駅
東京都台東区台東4丁目
稲荷町駅
東京都台東区東上野5丁目

タップで
通話

ダスキン
にお任せ!

受付 9:00〜19:00 年中無休

受付 9:00〜19:00【年中無休/出張見積無料】※年末年始除く