MENU

突然の鍵トラブルはダスキンレスキューが解決 鍵交換 鍵開け 鍵修理
港区の鍵交換や鍵修理はダスキンにおまかせ
お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く

出張無料調査・無料点検承ります。ぜひご相談ください。

【ダスキン公式】港区の鍵交換・鍵修理の鍵屋さん

港区で鍵交換、鍵修理、鍵紛失、金庫の鍵開けなど鍵のトラブルは見積無料で安心のダスキンにおまかせください。
港区内の品川や新橋、浜松町、台場、田町、表参道、六本木、外苑前、麻布十番、溜池山王、広尾、赤坂、三田など港区周辺のご地域に駆けつけます。

無料でダスキンに相談してみる

無料でダスキンに相談してみる

お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く お気軽にお電話ください ダスキンレスキュー 0120009004 受付 9:00〜19:00 年中無休 ※年末年始を除く

出張無料調査・無料点検承ります。ぜひご相談ください。

港区の鍵交換・鍵修理の鍵屋さん

鍵交換

港区内での鍵交換や鍵修理ならダスキンにおまかせ

外国人旅行者や、国内旅行者が多く訪れる東京都港区は人気の観光スポットが集まっているだけではなく、多数の大手企業の本社などが集積し、日本経済の中心の一端を担っています。
また、歴史的な文化遺産も多く残されています。
港区の観光スポットとして定番なのが、昭和33年に開業された「東京タワー」で、今現在でも東京のシンボルとして不動の人気スポットです。
また、六本木にある複合商業施設である「六本木ヒルズ」も人気の観光スポットです。
施設にはファッションやグルメのショップだけではなく、映画館や美術館もあります。更に、夜のドライブに人気なのが「レインボーブリッジ」です。
巨大なつり橋で芝浦と台場地区を結んでおり、夜には美しいライトアップを見ることができます。

文化や芸術を堪能する美術館

港区には数多くの美術館があり、建築家・黒川紀章が手掛けた、「国立新美術館」は日本最大級の延べ床面積を誇る美術館です。
また、国宝を含めた3千点を所蔵する「サントリー美術館」や、美しい日本庭園も一緒に堪能できる「根津美術館」などがあります。
更に「芸術は爆発だ」でおなじみの、岡本太郎が、住居兼アトリエとして亡くなる84歳まで生活していた跡地に立てられた「岡本太郎記念館」には岡本太郎の作品が多数展示され、訪れるファンを魅了しています。

港区の歴史に触れる寺院

港区には多くの歴史ある寺があり、観光スポットの1つになっています。
中でも「泉岳寺」は映画になるほど歴史的に有名な赤穂事件にまつわる寺です。
泉岳寺は江戸時代、吉良義央を斬りつけて切腹に処された浅野長矩と、亡き主君の代わり吉良邸に討ち入りした47名の赤穂浪士の墓があります。
境内には多くの関係資料と共に、記念館があります。
また、47名を供養する為の赤穂義士祭が、年に2回春と冬に行われています。
また、明徳4年(1393年)に創建された「増上寺」の寺内には徳川家霊廟があり、15代までの徳川将軍の内、6名が眠っています。

港区の美しい自然が味わえるスポット

港区はショッピングやレジャー、グルメや芸術などさまざまな施設が集積しています。
しかしそれだけではなく、自然を満喫できるスポットもあります。
お台場の入り江を利用したお台場海浜公園は家族連れにはピッタリの場所です。
人工砂浜であるお台場ビーチは釣りや遊泳は出来ないものの、潮干狩りなどが無料で楽しめます。
また、「毛利庭園」は園内を回遊しながら四季の織り成す美しい自然を味わうことができます。
港区にはまだまだ沢山の魅力的なスポットがあります。
また、外国人旅行者も多く、多くの人たちを魅了する街です。

港区のメールを使った情報発信

港区ではさまざまな側面から防犯対策を行っています。
子どもや高齢者が安心して暮らせるように、区民や警察、消防などが協力・連携することが大切です。
港区では「みんなと安全安心メール」を配信中です。
通信費は掛かりますが、利用料は無料になっており、振り込め詐欺などの犯罪や不審者情報、防犯や防火などの情報が発信されます。
登録はパソコン・携帯どちらからでも可能です。
情報を受け取ることで防犯意識を高めることができます。
このように、港区では子供から高齢者まで安心して生活が送れるように、さまざまな取り組みを行っています。
みんなが協力し合うことでより安全でより安心な街づくりが可能になります。
区の取り組みの1つとして行われている講習会等も他人事にせず区民が積極的に参加し、防犯に努めることが大切です。

港区の皆様へ スマートロックの取り付けに関するご案内

スマートロックとはスマートフォンにインストールした専用のアプリを使用し、鍵の開け閉めを行うシステムのことです。
扉を閉めると自動でロックがかかるタイプもあるため、締め出される恐れや、スマートフォンの充電が切れると鍵の開け閉めができなくなる可能性がある点などがスマートロックのデメリットとして挙げられます。
一方で鍵の開け閉めを遠隔操作できるタイプであれば既存の物理的な鍵を持ち歩かなくてよいなど、メリットも数多くあるので是非スマートロックの導入を検討してみてはどうでしょうか。
同じスマートロックでも製品によって特徴や性能は異なります。
スマートロックの導入を検討するのであれば、いろいろな製品を比較検討することが大事です。

目的別スマートロックの製品紹介

Qrioが手掛けている「Qrio Lock」はハンズフリーでドアを開けられるのが大きな魅力です。
既存の物理的な鍵を使用する場合や、スマートフォンを操作して鍵を開けるタイプのスマートロックの場合、手がふさがっていると鍵やスマートフォンを取り出すのが面倒という難点が存在します。
「Qrio Lock」ならば、スマートフォンが近くにあれば自動的にドアを開けられます。
両手がふさがっていてもポケットやカバンにスマートフォンが入っていれば、何の問題もなく開くわけです。
スマートロックは既存の鍵の上に取り付けるだけでOKのタイプと、取り付けのために工事が必要なタイプに分けられます。
「Qrio Lock」は取り付けるだけでOKなので、工事不要な点も大きなメリットです。
セキュリティを高めることを意識するのであれば、鍵の開け閉めが履歴として残る「RemoteLOCK 5i」や「NinjaLock2」などのスマートロックが役立ってくれます。
履歴は自動的に残るので外出先でスマートフォンを見て不審な鍵の開け閉めがないかをチェックすることも可能です。
お子さんや両親、義両親など、家族にスマートフォンを持っていない人がいる場合、一般的なスマートロックは使用しづらいのが実情です。
そのようなご家庭にはマルチデバイス対応のスマートロックが向いています。
「セサミ mini スマートロック」などのマルチデバイス対応のスマートロックの場合、既存の物理的な鍵やカードキーなどを使った鍵の開け閉めに対応しているので家族にスマートフォンを持っていない人がいても問題ありません。
スマートロックの災害時の挙動について不安を感じる人に向いているのが、緊急時に自動でロックが解除されるスマートロックです。
火事はいつ起きてもおかしくない危険な災害ですが、火事により室温が上がった際に自動でロックが解除されるスマートロックであれば、非常時に扉を開けるのに手間取る心配はありません。

玄関の鍵のメンテナンス

普段の生活の中で鍵はとても使用頻度が高いアイテムの一つです。
外出する際には常に携帯しますし、手に持つことによって油が付着したり、また砂塵や埃で汚れることもあるでしょう。
また、鍵の多くは金属素材で作られており経年劣化もします。
古くなってきた鍵はサビがついてしまうこともあります。
こうした鍵の汚れやサビは目に見えない状態でも少しずつ蓄積されます。
中にはそうした汚れやサビが鍵の凹凸を変えてしまい、鍵穴に鍵を挿しこんでも開けられない状況になるかもしれません。
そうならないためには鍵の汚れを定期的に落とすクリーニングをすることをおすすめします。

鍵の汚れはどう落とす?

鍵はとてもデリケートなものです。
鍵についている凹凸は鍵穴の内側に位置しているシリンダーの凹凸とマッチしなければいけないため金属タワシなどでごしごし鍵をこすってしまうと、鍵の形状が変わって鍵が使えなくなってしまうかもしれません。
そうしたリスクを避けるためには鍵の汚れを洗い落とす際に金属製のものは避けて歯ブラシなど柔らかいものを使うのがおすすめです。
歯ブラシで鍵の凹凸部分を丁寧になぞると、間に詰まっている汚れや砂塵などをかきだせます。
ちょっとした汚れなら、これだけで十分に鍵はきれいな状態を取り戻します。
しかし、油汚れは歯ブラシだけでは取れませんし、歯ブラシを使っても十分にきれいにならないことはあります。
そんな時には重曹を使うのが効果的です。
重曹を水で溶いてペースト状態にし、そこに歯ブラシを付けて軽く鍵の表面を磨きましょう。
もしも歯ブラシの毛先すら入らないような細かい凹凸に詰まっている汚れがあれば、そのペーストの中に鍵を漬け込み、しばらく放置してから水洗いをして汚れを落とすという方法もあります。

鍵のサビは洗い落とせる?

経年劣化した鍵にはサビが発生しやすくなります。
これは鍵の金属がすでに古くなっているという事なので、できれば新しい鍵を作り直した方が良いかもしれません。
鍵に発生するサビの多くは青い色をした緑青(ろくしょう)と呼ばれるもので人体に害はありません。
しかし、見た目が良くありませんし、サビは放置すると広がってしまいます。
それに、蓄積したサビが鍵の凹凸にマイナスの影響を与えてしまい、鍵穴に鍵を挿しこんでも開かなくなってしまう可能性もあります。
そのため鍵のサビに対しても早めに対処するのが賢明です。
鍵のサビに対しては重曹を使っても取り除くことはできないのでこの場合には酸性のクエン酸を使うと良いでしょう。
お湯にクエン酸を溶かし、そこに鍵を付けて1晩ぐらい寝かせましょう。
その後で水洗いをすれば、青いサビがすっきり取れます。

※掲載されている情報は、発表時点のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。掲載する文書・写真・イラスト・動画・ソフトウェア・リンクその他各種情報等は、当社が全ての情報の正確性および完全性を保証するものではありません。当社は、当サイトに掲載する内容の全部または一部を予告なく変更する場合があります。ただし当社が当サイトを更新することをお約束するものではありません。また、当サイトにリンクが設定(当サイトからのリンクも含む)されている他のサイトから取得された各種情報によって生じた損害についても、一切の責任を負いません。

港区のお客様の声

【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区港南
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「ダスキンさんを使っており信頼している(70代・女性)」
【ご依頼内容】ダイヤル式家庭用金庫の鍵開け
【地域】 港区虎ノ門
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「インターネットで検索してダスキンさんが出てきたから(60代・男性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵修理
【地域】 港区港南
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「見積もり無料で安心できるため(50代・女性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区芝
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「検索すると上の方にダスキンさんが出てきたので(50代・男性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区芝大門
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「ダスキンさんはお掃除で有名だから安心(40代・女性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵修理
【地域】 港区芝浦
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(30代・女性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区港南
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「料金が明確で安心できる会社のため(30代・不明)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区三田
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「安心できる会社のため(40代・男性)」
【ご依頼内容】室内ドアのドアノブ交換
【地域】 港区西麻布
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「信頼できる会社のため(30代・女性)」
【ご依頼内容】室内ドアの鍵開け
【地域】 港区東麻布
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「ダスキンさんの名前があったから(30代・女性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区高輪
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「大手企業だから(30代・男性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区白金
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「他社と相見積もりで安い方を選びたい。ダスキンさんは大手と思い連絡(50代・男性)」
【ご依頼内容】玄関ドアの鍵交換
【地域】 港区白金台
【ダスキンレスキューを選んでいただいた理由】
 「受付の方の感じがすごい良かった(20代・男性)」

対象人数:港区のお客様 13人中の13人
調査期間:2022年2月22日~2023年10月30日
調査方法:サービス完了後、サービス担当者がヒアリング

港区のお問い合わせ事例

港区 港南 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区港南のマンションにお住まいの70代・女性のお客様から鍵を交換してほしいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 室内ドア 鍵開け

港区のお客様から鍵かかってなくてドアノブ回るが扉が開かないと室内ドアの鍵開けのお問い合わせがございました。

港区 虎ノ門 ダイヤル式家庭用金庫 鍵開け

港区虎ノ門の60代・男性のお客様から金庫を開けてもらえますかとダイヤル式家庭用金庫の鍵開けのお問い合わせがございました。

港区 港南 マンション 玄関ドア 鍵修理

港区港南のマンションにお住まいの50代・女性のお客様からアパートのカギが使えなくて修理か交換かみてほしいと玄関ドアの鍵修理のお問い合わせがございました。玄関鍵の不具合でご依頼。30年使用によりシリンダー内のピンが摩耗しており、鍵が回りにくい状態。U9がついており同じもので交換対応。

港区 南青山 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区南青山のマンションにお住まいのお客様から鍵交換を依頼する際の流れを聞きたいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 高輪 ダイヤル式家庭用金庫 鍵開け

港区高輪の50代・男性のお客様から金庫を開けてほしいとダイヤル式家庭用金庫の鍵開けのお問い合わせがございました。

港区 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区のマンションにお住まいのお客様から鍵を紛失したので交換していただけますかと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 赤坂 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区赤坂のマンションにお住まいのお客様から引越先の鍵を交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 玄関 鍵修理

港区のお客様から鍵抜きをお願いしますと玄関の鍵修理のお問い合わせがございました。

港区 三田 事務所 玄関ドア 鍵交換

港区三田の事務所のお客様から会社の玄関扉の鍵を電子錠からノーマルに替えたいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 西麻布 施設 扉 鍵開け

港区西麻布の施設のお客様から搬入口の扉。開けて鍵を交換してほしいと扉の鍵開けのお問い合わせがございました。

港区 西麻布 戸建て住宅 玄関ドア 鍵修理

港区西麻布の戸建て住宅にお住まいのお客様から鍵が回りづらい 修理か交換の見積もりお願いしますと玄関ドアの鍵修理のお問い合わせがございました。

港区 高輪 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区高輪のマンションにお住まいのお客様から鍵を交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 芝 事務所 玄関ドア 鍵交換

港区芝の事務所の50代・男性のお客様からシリンダーを交換してほしいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 麻布十番 施設 トイレ 鍵修理

港区麻布十番の施設の40代・女性のお客様からトイレの鍵がガタガタしているとトイレの鍵修理のお問い合わせがございました。トイレ表示錠部分がグラグラするため修理依頼。不特定多数の方が利用し使用頻度が多く、ネジが緩んでいた状態。緩み留め剤をネジ塗り締め直して対応完了。

港区 高輪 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区高輪のマンションにお住まいのお客様からカギの交換、相談したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 芝 マンション トイレ 鍵修理

港区芝のマンションにお住まいのお客様からトイレの鍵が調子悪いとトイレの鍵修理のお問い合わせがございました。

港区 芝大門 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区芝大門のマンションにお住まいの40代・女性のお客様からディンプルキーに交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 芝浦 マンション 玄関ドア 鍵修理

港区芝浦のマンションにお住まいの30代・女性のお客様から鍵の調子が悪いので直せるか見てほしいと玄関ドアの鍵修理のお問い合わせがございました。マンション玄関プッシュプルの内側のつまみを回しても鍵がかからないとのことでご依頼。プッシュプルの外側を止めている引ネジが緩んでいることにより、つまみが錠前に届いていない状態。一度分解を行い、引ネジに緩みどめ材を塗り、再度取付。

港区 港南 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区港南のマンションにお住まいの30代のお客様から鍵を紛失したので交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。鍵紛失に伴う鍵交換。U9シリンダーがついており同じもので交換対応。即日対応で喜んでいただけました。

港区 麻布十番 家庭用金庫 鍵開け

港区麻布十番のお客様からレバー有の小型の金庫、ダイヤルはついてない、鍵がなくて開かないので料金を教えてほしいと家庭用金庫の鍵開けのお問い合わせがございました。

港区 三田 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区三田のマンションにお住まいの40代・男性のお客様から引越先の鍵を交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。第三者に合鍵を作られたくないとのことでカバスタープラスで交換対応。即日対応で喜んでいただけました。

港区 港南 店舗 玄関 ドアノブ交換

港区港南の店舗の20代・女性のお客様から管理している物件のレバーハンドル式のドアノブの修理か交換をしてほしいと玄関のドアノブ交換のお問い合わせがございました。

港区 西麻布 事務所 室内ドア ドアノブ交換

港区西麻布の事務所の30代・女性のお客様からドアノブのパーツを失くして壊れたので交換したいと室内ドアのドアノブ交換のお問い合わせがございました。会社内事務所のレバーハンドルが外れたとのことで修理依頼。レバーハンドルを止めるためのイモネジがなくなっていたため、外れる状態。ネジ穴を作り直し、イモネジを入れ直し固定。早急な対応で喜んでおられました。

港区 港南 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区港南のマンションにお住まいのお客様から鍵を失くしたので交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 虎ノ門 事務所 鍵交換

港区虎ノ門の事務所のお客様から会社の鍵を交換したいと鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 東麻布 戸建て住宅 室内ドア 鍵開け

港区東麻布の戸建て住宅にお住まいの30代・女性のお客様から室内扉の鍵を開けたいと室内ドアの鍵開けのお問い合わせがございました。

港区 事務所 扉 ドアクローザー修理

港区の事務所のお客様からドアクローザーの取付ビスが取れてしまっていると扉のドアクローザー修理のお問い合わせがございました。

港区 戸建て住宅 玄関ドア 鍵交換

港区の戸建て住宅にお住まいのお客様から鍵を交換してほしいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 高輪 事務所 玄関ドア 鍵交換

港区高輪の事務所の30代・男性のお客様から鍵が付いたドアノブを回して開閉するタイプが付いているがスマートロックを検討していると玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 六本木 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区六本木のマンションにお住まいのお客様から入居者が替わるので鍵を交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 白金 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区白金のマンションにお住まいの50代・男性のお客様から引越し先の鍵の交換を考えていると玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 白金台 マンション 玄関ドア 鍵交換

港区白金台のマンションにお住まいの20代・男性のお客様から引越し先の鍵を交換したいと玄関ドアの鍵交換のお問い合わせがございました。

港区 芝 マンション 室内ドア ドアノブ修理

港区芝のマンションにお住まいのお客様からドアノブが空回りしてしまうと室内ドアのドアノブ修理のお問い合わせがございました。

港区 鍵交換

港区のお客様から鍵の交換をしてほしいと鍵交換のお問い合わせがございました。

玄関の鍵交換におすすめの鍵は?

家の鍵を交換するなら防犯性の高い『ディンプルキー』タイプに交換するのがおすすめです。
防犯性が格段に高く鍵穴からのピッキングで解錠するのは極めて困難になっています。
MIWAのPRシリンダーやKABAのカバスタープラスなど人気の製品もダスキンでは豊富に取り扱いがありますのでご要望やご予算に合わせた最適な鍵のご提案ができます。
>>ディンプルキーの詳細はこちら

金庫の鍵開けを依頼する際の注意点は?

出動後のキャンセル・見積後のキャンセルが有料となっている鍵屋さんもいるため依頼する前にキャンセル料の有無を必ず確認しておきましょう。
ダスキンはお見積・ご相談から無料で出張しています。
>>金庫の鍵開けサービス詳細はこちら

港区 サービス対応エリア

  • 港区赤坂
  • 港区麻布十番
  • 港区麻布台
  • 港区麻布永坂町
  • 港区麻布狸穴町
  • 港区愛宕
  • 港区海岸
  • 港区北青山
  • 港区港南
  • 港区芝
  • 港区芝浦
  • 港区芝公園
  • 港区芝大門
  • 港区白金
  • 港区白金台
  • 港区新橋
  • 港区台場
  • 港区高輪
  • 港区虎ノ門
  • 港区西麻布
  • 港区西新橋
  • 港区浜松町
  • 港区東麻布
  • 港区東新橋
  • 港区三田
  • 港区南青山
  • 港区南麻布
  • 港区元赤坂
  • 港区元麻布
  • 港区六本木
品川駅
東京都港区高輪3丁目
新橋駅
東京都港区新橋2丁目
お台場海浜公園駅
東京都港区台場2丁目
浜松町駅
東京都港区浜松町2丁目
台場駅
東京都港区台場2丁目
田町駅
東京都港区芝浦3丁目
表参道駅
東京都港区北青山3丁目
六本木駅
東京都港区六本木4丁目
外苑前駅
東京都港区北青山2丁目
麻布十番駅
東京都港区麻布十番1丁目
溜池山王駅
東京都港区赤坂2丁目
芝公園駅
東京都港区芝公園4丁目
広尾駅
東京都港区南麻布5丁目
赤坂駅
東京都港区赤坂5丁目
三田駅
東京都港区芝5丁目

タップで
通話

ダスキン
にお任せ!

受付 9:00〜19:00 年中無休

受付 9:00〜19:00【年中無休/出張見積無料】※年末年始除く