給湯器のことで、こんな
お困りごとありませんか?
- どの給湯器に
したら
いいのか
判断ができない - 急な故障で
どこに
頼めば良いのか
分からない - どんな人が
来るのか不安 - 料金相場や工事費用が
分からず高額請求
されないか心配 - 工事の不備や
漏水があったら
どうしよう…
暮らしのプロの
ダスキンが
お客様の
生活を守ります
ダスキン 給湯器交換サービスは、
給湯器の交換から維持管理までを一貫してサポートします。
無料見積りと明確な料金設定で、(※4)追加費用の心配なく安心してご利用いただけます。
有資格プロが迅速かつ適切な施工を提供し、最短即日での対応が可能です。
いつでもご相談できる地域密着型のサービス体制と全国ネットワークにより、
ダスキンならではの信頼性と安心感をお届けします。
(※4)見積り時に確認ができない配管の状態や給湯器の取付環境によっては、料金が変更になる場合もございます。
ダスキン
給湯器交換サービスの
特長
01
お客様がずっと暮らしで困らないように
給湯器交換・品質管理・
アフターサポートまで全て行っています。
10年保証が無料でつくので、長期間にわたって安心してご利用いただける環境を提供します。(※5)
02
お困りごとを迅速解決
大阪を中心に最短即日(※6)対応!
対応エリア
摂津市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・茨木市・箕面市・島本町・豊能町・能勢町・大阪市・尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・宝塚市・伊丹市・川西市
Q. 急な故障でも合ったメーカーが見つかりますか?
A
お急ぎでもすぐ見つかります。
ダスキンは豊富なラインナップです。
豊富なラインナップからお客様のニーズに合った給湯器を最短即日でご提案・交換します。
(※6)スケジュールの関係で即日で対応できない場合もあります
03
事前にしっかりご説明
お見積りは無料、
料金は安心の明確表示!(※7)
お客様の意向に沿って、お客様に合った機種を提案します。(※8)
(※7)見積り時に確認ができない配管の状態や給湯器の取付環境によっては、料金が変更になる場合もございます。
(※8)設置状況、ご希望の機種、工事の難易度によってはお受けできない場合があります。
給湯器交換代金は
工事完了後の後払い
各種クレジットカード決済・銀行振込可能
10年間の保証期間中は
出張費・技術費・
部品代など無料(※9)
(※9)保証適用には条件がありますので、担当店にお問い合わせください。
04
安心してお任せください
有資格のプロが施工します
ダスキン 給湯器交換サービスの施工スタッフは、給湯器の設置や交換に必要な資格(例:ガス機器設置スペシャリスト、電気工事士など)を取得しています。専門知識と技術を持つスタッフが作業を行うので、施工品質は万全です。
家族の人数・使用頻度・設置スペースなどベストな製品をご提案
取付可能な機種を
お客様に代わって選定します
- 自分で選んだ場合、設置不可や性能不足のリスクがありますが、プロに任せることでこれらのトラブルを防ぎます。
- お客様のライフスタイルに合った製品を選ぶことで、長期的な満足度を高めます。
給湯器交換の費用
-
1
商品代金
-
2
基本工事費用
-
3
商品・工事
10年無料保証(※10)(※10)保証適用には条件がありますので、担当店にお問い合わせください。
基本工事費用は
下記全てが含まれています
- 古い給湯器の
取り外し・撤去 - 新給湯器の設置
- 配管・ガス
ラインの調整 - 必要な材料費
- 初期設定と
動作確認 - 安全点検
- 出張費・運搬費
- 設置前清掃・
仕様説明 - 廃材運搬・処分
取り扱いメーカー
ダスキンが選ばれる理由
ダスキンだからできる、信頼のクオリティ
-
01
信頼の
ダスキン
クオリティ -
02
豊富な
ラインナップ -
03
明朗会計と
無料訪問見積り
01.信頼のダスキンクオリティ
ダスキン独自の研修を受けた
プロフェッショナルが、
ダスキンならではのサービスを提供
ダスキンは、長年の実績と信頼を持つ企業として、適切なサービスを提供しています。すべてのスタッフが独自の研修を受け、ライセンスを取得。その確かな技術と丁寧な対応は、お客様から高い評価をいただいています。長年培った信頼と実績で、安心してご依頼いただけるクオリティをお届けします。
02.豊富なラインナップ
豊富な品揃え
幅広いニーズに対応
豊富なラインナップを誇り、たくさんの給湯器を常時取り扱っています。各メーカーの最新モデルから、家庭の規模やご利用状況に合わせた最適な機種まで、幅広くご用意。豊富な製品数により、お客様の多様なニーズに応えるとともに、専門スタッフが丁寧にお客様に代わって最適な選定を行います。
03.明朗会計と無料訪問見積り
「実際に修理してみないと
わからない」を極力排除した
安心の料金体系
他社では修理後に高額な追加料金が発生するケースもありますが、お客様に安心してご依頼いただけるよう、ダスキンでは修理前に極力現場を確認し、具体的な作業内容と料金をご提示します。
また、修理中に追加で費用が発生する場合でも、作業を進める前に必ずご説明し、ご了承いただいた場合のみ作業を進めます。
「どこに頼めばいいかわからない…」
そんなお悩みも、ダスキンが解決します。
まずは、通話料無料の専用窓口に
ご連絡ください。
無料
出張調査•点検•
お見積りはこちら
出張調査•点検
承ります
吹田市で給湯器交換ならダスキンにおまかせ
目次
線路は続くよ昔も今も。吹田市の鉄道史と、電車が見える公園
吹田のまちに響く列車の音。それは、このまちの歴史と暮らしを彩る大切な風景の一部です。
鉄道は、このまちの発展の歴史と今の私たちの穏やかな暮らしの両方に、深く、そして温かく関わっているのです。
この地にはかつて日本の物流を心臓部として支えた巨大な鉄道施設がありました。そして時を経た今、線路のそばが子どもたちの笑顔あふれる憩いの場となっています。
東洋一と呼ばれた産業遺産の記憶から、子どもたちの歓声が響く公園の風景まで。吹田を走る一本の線路は、昔と今、そして私たちの未来へと続いています。
日本の物流を支えた、誇らしい記憶
まずは、吹田の歴史を語る上で欠かせない「吹田操車場」の話から始めましょう。
大正12年(1923年)に操業を開始した吹田操車場は、全国からひっきりなしにやって来る貨物列車を目的地ごとに仕分ける、いわば「貨物列車の巨大なジャンクション」のような場所でした。
その規模はまさに圧巻の一言で、最盛期には一日数千両もの貨車を巧みにさばき、「東洋一の操車場」とまで呼ばれたほど。日本の高度経済成長を、この吹田の地が力強く支えていたのです。操車場で働く人々やその家族でまちは大いに活気づき、吹田の発展の大きな原動力となりました。
1984年にその役目を終えましたが、広大な跡地は私たちの暮らしに寄り添う新しいまちへと姿を変えました。「健都」の愛称で親しまれる北大阪健康医療都市などが生まれ、新たな賑わいを見せています。
子どもたちの笑顔が生まれる、現代のビュースポット
一方で、現代の吹田に目を向けてみましょう。産業の最前線だった鉄道とはまた違う、穏やかで優しい顔を見せてくれる場所があります。阪急千里線の線路脇にたたずむ古江公園です。
この公園の何よりの魅力は、電車との親しみやすい距離感ではないでしょうか。
公園のすぐ横を、様々なラッピングが施されたカラフルな阪急電車がコトコトと心地よい音を立てて走り抜けていきます。そのどこか懐かしい光景には、電車好きのお子さんはもちろん、見守る大人も思わず心が和むはずです。
木々の緑が気持ち良い園内には、遊具もあり、のんびりと過ごすのにぴったりです。木陰のベンチに座り、すぐそばを行き交う電車を眺めながら家族でお弁当を広げる。そんな何気ない休日のワンシーンが、きっと忘れられない思い出になります。
次に踏切の音が聞こえたら、少しだけ耳を澄ませてみませんか。きっと、いつもの景色がより一層愛おしく感じられるようになると思います。
給湯器の「もしも」の備えと「いつも」の配慮
給湯器を選ぶ時、快適な毎日を支えるのはもちろんですが、このまちで暮らすための『二つの安心』についても一緒に考えてみませんか?
一つは、災害という「もしも」の時に家族を守るための備え。そしてもう一つは、ご近所との穏やかな関係を育む配慮です。
今回は、この『二つの安心』について、もう少し深く掘り下げてみます。
「もしも」の安心 - 地震の経験が教えてくれたこと
災害時に本当に頼りになるのは、日頃からの備えです。そして、その頼れる備えの一つが、実はご家庭の給湯器であることをご存知でしょうか。
2018年の大阪府北部地震の経験から、エコキュートや電気温水器の価値を見直した方も多いはず。これらの機器がタンクに貯めているお湯や水は、断水時に生活用水として活用できるのです。飲むことはできなくても、トイレを流したり、体を拭いたりできる水が家にある。それは、大きな安心感につながります。
一方、ガス給湯器にも私たちの暮らしを守るための工夫が凝らされています。現在の機器は、震度5相当以上の揺れを感知すると、自動でガスを止める安全装置が標準装備。二次災害のリスクをしっかりと防いでくれます。
「お湯を沸かす」という日常の機能の先に、「家族を守る」という頼もしさがある。給湯器選びにこの視点を加えることが、地震を経験した私たちが得た一つの答えなのかもしれません。
「いつも」の安心 - ご近所への思いやりという視点
給湯器を選ぶ際にもう1つ考えたいのが、運転音の問題です。吹田市には、閑静な住宅地が広がります。
省エネ性能に優れるエコキュートは、室外に置かれた「ヒートポンプユニット」が深夜にお湯を沸かす際、どうしても運転音が発生します。とても効率的で家計に優しい仕組みですが、その音が静かな夜には意外と響き、お隣の安眠を妨げてしまう可能性も考えられます。
だからこそ、選び方や設置の際に、ほんの少しの工夫を加えたいのです。
最近は、各メーカーから運転音を大幅に抑えた静音モデルが多数出ています。また、設置場所をお隣の寝室の窓の前から少しずらす、といった簡単な配慮だけでも、状況は大きく変わるもの。ご家庭の生活スタイルに合わせて、お湯を沸かす時間帯を調整するのも有効な手段と言えるでしょう。
性能や価格に加えて「ご近所にとっても快適な存在だろうか?」と考えて新しい給湯器を選ぶことが、吹田のまちで心地よく暮らしていくためには大切なのかもしれません。
1台の給湯器からご家族、そしてご近所の笑顔が広がる。そんな素敵な暮らしづくりを応援しています。
給湯器のリモコンにエラーが出た時のチェックリスト
お風呂に入ろうとしたら、給湯器のリモコンに見慣れない数字が点滅…。
このエラーコードは、必ずしも深刻な故障ではなく、給湯器からのお知らせやご自身で解決できる一時的な不具合であることも多くあります。
まずは試して!「リモコンリセット」
まずは、リモコンの運転スイッチを「切」にして、少し待ってから「入」にしてみてください。一時的なシステムエラーであれば、これで復旧することもあります。
リモコンリセットで復旧しない場合は、表示されているエラーコードを確認しましょう。
※ただし、ガスのにおいがする、「ボンッ」という異音がするなど、普段と違う様子がある場合は、リセットを試さず直ちに使用を中止してください。速やかに専門業者へ連絡しましょう。
【コード別】給湯器エラーの原因と対処法
リモコンリセットで改善しない場合は、エラーコードの内容に合った対応をします。問い合わせの多いコードをいくつか紹介します。
「888」または「88」
【意味】故障ではなく、「そろそろ点検の時期です」という給湯器からのお知らせです。標準的な使い方で約10年が経過したことを示しています。
【対処法】大きなトラブルが起きる前に、専門業者に点検してもらうことをお勧めします。
「111」または「11」
【意味】何らかの原因で、ガスが正常に点火できていない状態です。大雨などで一時的に点火しにくくなっている可能性もあります。
【対処法】リモコンリセットで改善しない場合、以下の点を確認してください。
給湯器本体につながるガスの元栓および屋外にあるガスメーターも確認しましょう。メーターのランプが赤く点滅していたら、安全装置が作動してガスを止めているサインです。
悪天候(大雨など)の場合は、天候が回復してから再度試してみてください。
改善しない場合は、専門業者に連絡してください。
「610」または「61」
【意味】給湯器内部にある、燃焼を助けるファンに異常が発生したことを示しています。
【対処法】ご自身で対処するのは危険なため、リモコンリセットで復旧しない場合は速やかに専門業者にご相談ください。
「290」
【意味】主にエコジョーズなどの高効率給湯器で発生するエラーです。燃焼時に出る酸性の水分を無害化する、中和器という部品の不具合を示しています。
【対処法】冬場は、中和器から出る水を排出する配管が凍結してエラー表示されることもあります。自然に解凍するのを待ってから再度試してください。それでも改善しない場合は、部品の不具合が考えられるため専門業者に連絡しましょう。
エラーコードは、取扱説明書やメーカーの公式サイトで内容や対処法をご確認いただけます。
エラーコードが表示されたら、給湯器が完全に壊れる前に交換を検討することが、ご家族の安心に繋がります。
※掲載されている情報は、発表時点のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。掲載する文書・写真・イラスト・動画・ソフトウェア・リンクその他各種情報等は、当社が全ての情報の正確性および完全性を保証するものではありません。当社は、当サイトに掲載する内容の全部または一部を予告なく変更する場合があります。ただし当社が当サイトを更新することをお約束するものではありません。また、当サイトにリンクが設定(当サイトからのリンクも含む)されている他のサイトから取得された各種情報によって生じた損害についても、一切の責任を負いません。
給湯器交換の流れ
よくあるご質問
-
自分の家に合う給湯器が、合計でいくらになるのかよく分からないのですが
-
給湯器は設置場所やお客さまの環境、必要な機能などによって設置できる給湯器が違い、工事料金も変わります。
型番、号数普段のご利用方法などを教えていただければ、基本的にはお客様が現在お使いいただいている機種と同等のものを提案させていただきます。是非一度お気軽にお問い合わせください。
-
ガス会社ではないので心配です。
商品に違いなどありませんか? -
東京ガスブランド、大阪ガスブランドのガス給湯器は、リンナイ社やノーリツ社といったメーカーがOEMで製造しています。
そのため、同等タイプであれば性能に違いはありません。
-
ガス会社ではないので工事も心配です。
工事をおまかせして大丈夫ですか? -
ガス給湯器を交換するために必要な資格を持ったプロスタッフが工事させていただきます。どうぞご安心ください。
万が一不具合があった場合でも、無料10年保証でしっかりと対応させていただきます。
-
問い合わせしたら契約するまでしつこく営業されそうで怖いです。
-
ダスキンは過去60年にわたってクリーニングサービスなどお客様に喜んでいただけるサービスを展開しております。大切にしていることは、親身になってお客さまに寄り添った対応をすることです。
お客さまの抱える疑問や問題を理解し、その問題解決に真摯に取り組む方針ですので、お客さまが望まない強引で執拗な営業はいたしません。
ダスキンのサービス紹介
ダスキン給湯器交換サービスは、ハウスクリーニングとミスタードーナツでおなじみの、株式会社ダスキンが運営しております。
水回りや鍵などの住まいのトラブルの他、衛生用品販売やお掃除や家事代行など生活様式に応じたサポートまで、お困りごとはぜひお気軽にご相談ください。
給湯器点検の際、
トラブル事例が急増中です。
近年、全国の消費生活センター等に、給湯器の点検商法に関する相談が多数寄せられています。2023年度に入り、相談件数は2022年度同期の約3倍に増加しており、特に70歳以上の高齢者が被害に遭うケースが多く報告されています。電話や訪問で突然点検を勧め、不安を煽って高額な給湯器交換契約へ誘導する手口が横行しており、「自治体から委託された」や「契約中のガス会社から依頼された」といった虚偽の説明で信頼を装う場合もあります。高齢者の皆さまは、こうした点検商法に十分ご注意いただき、信頼できる業者かどうかをしっかりご確認ください。
トラブル例
- ガス会社だと思い依頼した点検後、予想外の高額な給湯器交換契約になった。
- 自治体から委託されたという業者の点検後に温水器の交換が必要と言われた。
- 今なら割引できると言われ契約したが、不審に思ったので解約したい。
-
無料点検を受けた際に、新規給湯器交換を強く勧められたため、
契約後に解約を検討する状況になった。
「どこに頼めばいいかわからない…」
そんなお悩みも、ダスキンが解決します。
まずは、通話料無料の専用窓口に
ご連絡ください。
無料
出張調査•点検•
お見積りはこちら
出張調査•点検
承ります
お支払い方法
各種クレジットカード決済・銀行振込可能
対応エリア
ダスキンは給湯器に関するサービス全般を年中無休でご提供しています。
給湯器のことでお困りなら、まずはお気軽にお電話ください。※年末年始除く
お役立ちコラム

