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  • シニアの介護生活をサポート

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ダスキンの、シニアサービス。

ちょっとしたお困りごとから、家事や介護まで、ご家族に代わって、
ご高齢者の暮らしをお手伝いするダスキンホームインステッド

自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具を適切に
ご提供することで、快適な毎日を応援するダスキンヘルスレント

サービスと商品で、お客さまの快適をサポートします。

  • ホームインステッド

    ※公的介護保険適用外サービス

  • ヘルスレント
  • もしもの時のお役立ち情報

ダスキンのシニアサービスについて

お掃除用品・ハウスクリーニング・家事代行を全国に展開する
ダスキンだからこそ、自信をもってお届けできる介護・福祉サービスがあります。

間取りで見つかるサービスご利用例

気になる場所をクリックすると、その場所に関連したお悩みごとの例がご覧になれます。

リビング

お風呂

リビング

寝室

キッチン

屋外

間取りで見つかるサービスご利用例

気になる場所を間取り図から
お選びください

  • 日常の掃除にまで手が回らない。
  • 食事中の話相手がほしい。
  • 食後にきちんと薬を飲んだか確認してほしい。
こんなお悩みがあればホームインステッドがサポートします
  • 敷居や段差につまづくのが心配。
  • 椅子の立ち座りを楽にしたい。
  • 寝室やトイレへスムーズに移動したい。
こんなお悩みがあればヘルスレントの商品が役立ちます
  • 入浴が困難なため体を拭いている。
  • 手浴・足浴などの部分浴をしたい。
こんなお悩みがあればホームインステッドがサポートします
  • 浴槽に浸かることができない。
  • 浴槽内での立ち上がりを楽にしたい。
  • 車いすのまま自宅のお風呂に入りたい。
こんなお悩みがあればヘルスレントの商品が役立ちます
  • 自分からトイレに行こうとしない。
  • ふらつきがあり、トイレで転倒しないか心配。
  • おむつの使用を検討している。
こんなお悩みがあればホームインステッドがサポートします
  • 夜中のトイレが不安。
  • 簡単に手すりを設置したい。
  • トイレでの立ち座りがつらい。
こんなお悩みがあればヘルスレントの商品が役立ちます
  • 歩行にふらつきがあり、転倒した事がある。
  • 夜中によくトイレに行くので、転倒防止でそばにいる事が必要。
  • 朝早くに目を覚まして動き回ってしまう。
こんなお悩みがあればホームインステッドがサポートします
  • 自分でベッドやお布団から立ち上がれない。
  • ベッドの棚にもたれかかってしまうので、はさみこまないか心配。
  • 寝返りができなくなって床ずれが心配。
こんなお悩みがあればヘルスレントの商品が役立ちます
  • 片付かない食器棚・冷蔵庫の中身を整理したい。
  • 食後の後片付けや洗い物をしてほしい。
  • 使用後の火の元が心配。
こんなお悩みがあればホームインステッドがサポートします
  • ふらついて、転倒した事がある。
  • ものを取るときにつかまる支えがほしい。
こんなお悩みがあればヘルスレントの商品が役立ちます
  • 日中の散歩の付き添いをしてほしい。
  • 観劇など、一人で行ってもつまらない。
  • 入退院時の荷物の準備や病院までの付き添いを手伝ってほしい。
こんなお悩みがあればホームインステッドがサポートします
  • 歩行器を使っているが、段差が越えにくくて大変。
  • 今の歩行器では坂道や歩道でバランスを崩してしまう。
  • 車いすでの玄関の出入りができない。
こんなお悩みがあればヘルスレントの商品が役立ちます

ダスキンが選ばれる3つの理由

数ある介護・福祉サービスのなかで、ダスキンのシニアサービスがお客さまに選ばれるのには、
もちろん理由があります

理由 1知識・経験豊富で頼りになるスタッフがいます

サービスを提供するスタッフは独自のノウハウを活かした研修プログラムを継続的におこない、
お客さま一人ひとりにご満足いただけるサービス・商品を提供いたします。

ホームインステッド

  • ケアスタッフ

    ケアスタッフ まるで家族のような
    温かみで親身な
    サービスをご提供
  • 研修プログラム

    研修プログラム サービスを提供する
    ケアスタッフのスキルを
    高めるために独自の
    研修を継続的に
    実施しています

ヘルスレント

丁寧でわかりやすい電話対応

電話対応はいかがですか?

好感がもてる(81.6%)
いつもなかなか電話に出ない(1.0%)
保留が長い(0.1%)
言葉つかいがなっていない(0.1%)
電話をしたことがない(17.2%)

電話での会話に不満はありますか?

不満はない(97.1%)
スムーズに話が進まない(1.0%)
希望を聞いてくれない(0.7%)
不親切だと感じる(0.7%)

清潔な服装

訪問時のスタッフの服装に
不愉快な点はございませんか?

良い(99.6%)
もう少しきちんとしてほしい(0.4%)
不潔である(0%)

丁寧な言葉づかいで笑顔の対話

訪問時のスタッフの言葉づかいについて
不愉快に感じることはございませんか?

ない(99.5%)
時々感じる(0.4%)
不潔である(0%)
その他(0%)

地域にひろがる信頼と実績

shinrai

ホームインステッド
全国に105店

ヘルスレント
全国に141店

※2016年3月現在

理由 2妥協のない姿勢でサービス品質を追求

住み慣れたわが家で、より快適に安心して暮らしていただくために、
私たちは妥協のない姿勢でサービス品質を追求しています。

ホームインステッド

品質保証訪問

品質保証訪問

お客さまとの信頼関係を深め、質の高いサービス提供のために定期的にご訪問し、ご要望をお伺いします。 お客さまとの信頼関係を構築し、ご要望に沿ったサービスを提供するため、オフィススタッフが定期的に訪問させていただきます。訪問時に、評価いただいている点、改善点をしっかり聞きとり、その内容をサービス提供に反映することで、より質の高いサービスをお届けします。

チームケア・ミーティング(CFM)

チームケア・ミーティング(CFM)

お客さまと理想的な関係を築くために、オフィススタッフとケアスタッフは常にコミュニケーションをとっています。 お客さまお一人おひとりに対して、オフィススタッフ、ケアスタッフがサービス内容の確認を定期的におこなっています。身体の状況や生活環境、ご利用者さまやご家族の要望について担当ケアスタッフ全員で情報共有するミーティングです。サービスに関わるスタッフ全員が共通の認識を持つことでサービス内容を統一し、サービス品質の向上を目指しています。

安全・安心プログラム

安全・安心プログラム

お客さまの安心・安全のために、危険予知や回避、緊急時の処置に関する情報交換もおこなっています。 「より質の高いサービスを提供することによって多くの事故が未然に回避できる」という考えを基に、危険予知トレーニング、危険回避トレーニングをおこないます。また、サービス時のどんな場面でどんな事に気をつけるべきかをスタッフで共有しています。

認知症ケア・トレーニングプログラム

認知症ケア・トレーニングプログラム

認知症についての基本知識とともにどのような症状があり、どのような問題がでてくるのかを学ぶことからはじめます。ホームインステッド独自の認知症ケアツール「人生の記録」の作成、活用方法を学び、問題となる行動に対し、「人生の記録」からヒントを得て、その行動に対処するテクニックを習得します。また、お客さまと一緒に活動をし、その人がその人らしく過ごすお手伝いができるよう研修を実施しています。

理由 3お一人おひとりに安心してお使いいただける介護用品

しっかり選べて、安心して使える商品をお客さまのご要望に応じておすすめすることが大切であると、
私たちは考えております。

ヘルスレント

13品目、約3,500アイテム 自社内での厳しいチェック
  • 独自の徹底した衛生管理システム
    福祉用具によって、3段階の消毒を使い分けて使用。
  • 独自の徹底した衛生管理システム
    洗浄・消毒・メンテナンスを行い
    清潔な倉庫で保管。

お客さまの声

私たちはお客さまの声をいただき、よりよいサポートで安心してご利用いただけるよう心がけております。

ホームインステッドのお客さまの声

  • お客さまの声

    北海道在住のお客さま

    介護について手探りのなか、いろいろアドバイスいただき大変助かりました。スタッフさんのお人柄に救われ、両親も心を開き、毎週のレポートも真実が垣間見え、大変興味深かったです。

  • お客さまの声

    岡山県在住のお客さま

    こんなに長生きできるとは思っておりませんでした。これも皆様のお蔭と心より感謝しております。歌は若い頃を思い出しますが、これもスタッフさんのお蔭と大変喜んでおります。私の人生で、こんなに毎日楽しく過ごせることは始めてで、今年も元気に過ごせると思います。

  • お客さまの声

    愛媛県在住のお客さま

    私も見たい気持ちはあっても、子供のことがあります。そんな困った状況を救ってくださったのがダスキンさんでした。はじめは遠慮していた母も一晩つきそっていただいた時は本当にうれしかったようで「何とも言えない安心感があった」と喜んでいました。

ヘルスレントのお客さまの声

  • お客さまの声

    新潟県在住のお客さま

    定期的に、ベッド点検してくださるのでとても安心できます。感謝しています。

  • お客さまの声

    茨城県在住のお客さま

    本人の痛みが良く分かり安全を確かめながら、取付・取り外しをしていただきました。しかも時間を守り、テキパキとすぐ使える様にしていただきました。

  • お客さまの声

    宮城県在住のお客さま

    家族の介護でお世話になりありがとうございます。時代とともに年々便利な介護用が増えて、本当に助けられています。

  • お客さまの声

    京都府在住のお客さま

    若い女性ながら笑顔を絶やさず、接客は控えめで顧客の要望に応対してくれてありがたい。トイレの関係器具でも積極的に細部まで点検してくれる。

  • お客さまの声

    福岡県在住のお客さま

    今回様々な用具の説明を受け、大変助かりました。今後も必要があります時は是非お願いします。

さらに… ケアマネジャーさん(介護のプロ)にも聞きました

ダスキンのサービスは現場で活躍するケアマネジャー(介護のプロ)さんのお手伝いもしています。

ご利用者に紹介したことのある事業者を全て教えてください。(n=375)

ダスキンホームインステッドをお客さまに紹介した理由を教えてください。(n=118)

※ケアマネドットコム調べ(2013年7月)

よくあるご質問

サービスのお申込み方法やサービス内容等、
お客さまからよくお問い合わせいただく内容をQ&A形式でご紹介します。

ホームインステッドに関するQ&A

ユーザー
介護保険制度は適用されますか?
スタッフ
適用されません、全額自己負担となります。ですが、このサービスは
お客さまとホームインステッドの直接契約のため、介護保険のサービスを
受けながらご利用いただくことができますよ。
ユーザー
家庭事情などのプライバシーが第三者にもれたりしませんか?
スタッフ
ご安心ください。ご契約条件に守秘義務が含まれております。
ダスキンの個人情報保護方針はこちら
ユーザー
定期的でなく、必要な時だけでも来ていただけますか?
スタッフ
必要なときだけ、また1回のみのご依頼も承ります。

? ホームインステッドに関するお問い合わせはこちらから

ヘルスレントに関するQ&A

ユーザー
介護保険制度は適用されますか?
スタッフ
適用されます。
介護保険制度の被保険者かどうかをご確認ください。
くわしくは、こちらをご覧ください
ユーザー
どんな用具を使えばいいのかわからないのですが?
スタッフ
専門相談員がお話をうかがい、ご利用者さまに適した福祉用具を
アドバイスいたします。
ユーザー
用具は組み立ててもらえるの?
スタッフ
はい、用具をお届けするスタッフが組み立てまでおこないます。
ユーザー
レンタルの期間はどのくらい?
スタッフ
レンタルは1ヵ月単位でご利用いただけます。
ユーザー
解約するときは?
スタッフ
解約はお電話でご連絡ください。その日がレンタル契約終了日となります。
お引き取りの日時をご相談のうえ、引き取りにうかがいます。

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