ちょっとしたお困りごとから、家事や介護まで、ご家族に代わって、
ご高齢者の暮らしをお手伝いするダスキン ライフケア
自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具を適切に
ご提供することで、快適な毎日を応援するダスキンヘルスレント
サービスと商品で、お客さまの快適をサポートします。
お掃除用品・ハウスクリーニング・家事代行を全国に展開する
ダスキンだからこそ、自信をもってお届けできる介護・福祉サービスがあります。
気になる場所をクリックすると、その場所に関連したお悩みごとの例がご覧になれます。
気になる場所を間取り図から
お選びください
数ある介護・福祉サービスのなかで、ダスキンのシニアサービスがお客さまに選ばれるのには、
もちろん理由があります
理由 1知識・経験豊富で頼りになるスタッフがいます
サービスを提供するスタッフは独自のノウハウを活かした研修プログラムを継続的におこない、
お客さま一人ひとりにご満足いただけるサービス・商品を提供いたします。
ダスキン ライフケア
ケアスタッフ
研修プログラム
ヘルスレント
丁寧でわかりやすい電話対応
電話対応はいかがですか?
好感がもてる(81.6%)
いつもなかなか電話に出ない(1.0%)
保留が長い(0.1%)
言葉つかいがなっていない(0.1%)
電話をしたことがない(17.2%)
電話での会話に不満はありますか?
不満はない(97.1%)
スムーズに話が進まない(1.0%)
希望を聞いてくれない(0.7%)
不親切だと感じる(0.7%)
清潔な服装
訪問時のスタッフの服装に
不愉快な点はございませんか?
良い(99.6%)
もう少しきちんとしてほしい(0.4%)
不潔である(0%)
丁寧な言葉づかいで笑顔の対話
訪問時のスタッフの言葉づかいについて
不愉快に感じることはございませんか?
ない(99.5%)
時々感じる(0.4%)
不潔である(0%)
その他(0%)
地域にひろがる信頼と実績
ダスキン ライフケア
全国に97店
ヘルスレント
全国に147店
※2018年5月時点
理由 2妥協のない姿勢でサービス品質を追求
住み慣れたわが家で、より快適に安心して暮らしていただくために、
私たちは妥協のない姿勢でサービス品質を追求しています。
ダスキン ライフケア
品質保証訪問
お客さまとの信頼関係を深め、質の高いサービス提供のために定期的にご訪問し、ご要望をお伺いします。 お客さまとの信頼関係を構築し、ご要望に沿ったサービスを提供するため、オフィススタッフが定期的に訪問させていただきます。訪問時に、評価いただいている点、改善点をしっかり聞きとり、その内容をサービス提供に反映することで、より質の高いサービスをお届けします。
チームケア・ミーティング(CFM)
お客さまと理想的な関係を築くために、オフィススタッフとケアスタッフは常にコミュニケーションをとっています。 お客さまお一人おひとりに対して、オフィススタッフ、ケアスタッフがサービス内容の確認を定期的におこなっています。身体の状況や生活環境、ご利用者さまやご家族の要望について担当ケアスタッフ全員で情報共有するミーティングです。サービスに関わるスタッフ全員が共通の認識を持つことでサービス内容を統一し、サービス品質の向上を目指しています。
安全・安心プログラム
お客さまの安心・安全のために、危険予知や回避、緊急時の処置に関する情報交換もおこなっています。 「より質の高いサービスを提供することによって多くの事故が未然に回避できる」という考えを基に、危険予知トレーニング、危険回避トレーニングをおこないます。また、サービス時のどんな場面でどんな事に気をつけるべきかをスタッフで共有しています。
スタッフ研修プログラム
サービスを提供するケアスタッフのスキルを高めるために独自の研修を継続的に実施しています。認知症については、基本知識とともにどのような症状があり、どのような問題がでてくるのかを学ぶことからはじめます。また、お客様と一緒に活動をし、その人がその人らしく過ごすお手伝いができるよう研修を実施しています。
理由 3お一人おひとりに安心してお使いいただける介護用品
しっかり選べて、安心して使える商品をお客さまのご要望に応じておすすめすることが大切であると、
私たちは考えております。
ヘルスレント
私たちはお客さまの声をいただき、よりよいサポートで安心してご利用いただけるよう心がけております。
ダスキン ライフケアのお客さまの声
北海道在住のお客さま
介護について手探りのなか、いろいろアドバイスいただき大変助かりました。スタッフさんのお人柄に救われ、両親も心を開き、毎週のレポートも真実が垣間見え、大変興味深かったです。
岡山県在住のお客さま
こんなに長生きできるとは思っておりませんでした。これも皆様のお蔭と心より感謝しております。歌は若い頃を思い出しますが、これもスタッフさんのお蔭と大変喜んでおります。私の人生で、こんなに毎日楽しく過ごせることは始めてで、今年も元気に過ごせると思います。
愛媛県在住のお客さま
私も見たい気持ちはあっても、子供のことがあります。そんな困った状況を救ってくださったのがダスキンさんでした。はじめは遠慮していた母も一晩つきそっていただいた時は本当にうれしかったようで「何とも言えない安心感があった」と喜んでいました。
ヘルスレントのお客さまの声
新潟県在住のお客さま
定期的に、ベッド点検してくださるのでとても安心できます。感謝しています。
茨城県在住のお客さま
本人の痛みが良く分かり安全を確かめながら、取付・取り外しをしていただきました。しかも時間を守り、テキパキとすぐ使える様にしていただきました。
宮城県在住のお客さま
家族の介護でお世話になりありがとうございます。時代とともに年々便利な介護用が増えて、本当に助けられています。
京都府在住のお客さま
若い女性ながら笑顔を絶やさず、接客は控えめで顧客の要望に応対してくれてありがたい。トイレの関係器具でも積極的に細部まで点検してくれる。
福岡県在住のお客さま
今回様々な用具の説明を受け、大変助かりました。今後も必要があります時は是非お願いします。
さらに… ケアマネジャーさん(介護のプロ)にも聞きました
ダスキンのサービスは現場で活躍するケアマネジャー(介護のプロ)さんのお手伝いもしています。
ご利用者に紹介したことのある事業者を全て教えてください。(n=375)
ダスキン ライフケアをお客さまに紹介した理由を教えてください。(n=118)
※ケアマネドットコム調べ(2013年7月)
サービスのお申込み方法やサービス内容等、
お客さまからよくお問い合わせいただく内容をQ&A形式でご紹介します。
ダスキン ライフケアに関するQ&A
ヘルスレントに関するQ&A