Grand Service®

あなただけに、本物のプレミアムを。洗練されたワンランク上のステージに、身も心も委ねるプレシャスなひと時。そんな価値ある時を育む「質」の高い空間づくりを、あなたのそばで、寄り添いながら…。

あなただけに、本物のプレミアムを。

Concept グランサービスとは

それは、美しい暮らしや快適な毎日のための家事代行という、私たちがお届けしてきた「価値」をさらに高める特別なサービスです。長年にわたる経験を通じて積み重ねた技術、そして常にそばに寄り添うホスピタリティで、あなたの「信頼」にお応えします。目に見える「美しさ」や「快適」に加え、心の豊かさが実感できる「質」の高い空間が、あなたの日々に、何ものにも代えがたいくつろぎのひと時を提供します。私たちがお届けする最上級のおもてなし。それがグランサービスです。

それは、美しい暮らしや快適な毎日のための家事代行という、私たちがお届けしてきた「価値」をさらに高める特別なサービスです。長年にわたる経験を通じて積み重ねた技術、そして常にそばに寄り添うホスピタリティで、あなたの「信頼」にお応えします。目に見える「美しさ」や「快適」に加え、心の豊かさが実感できる「質」の高い空間が、あなたの日々に、何ものにも代えがたいくつろぎのひと時を提供します。私たちがお届けする最上級のおもてなし。それがグランサービスです。

Grand Service® 3つのValue ~今までにない特別な価値をお届けします~

「ハウスクリーニング」と「ハウスキーピング」を融合させた
オリジナルメニューに基づくサービスをお届けいたします。
お家のキレイや日常の家事を、総合的にマネジメントし、
お一人おひとりのご要望にお応えする特別な「住まい」と「暮らし」のサービスです。

  • value1 フルオーダーメイド

    フルオーダーメイドで、ご要望に
    合わせたサービスをご提供します。

  • value2 グランメイト

    特別な研修を受けた専任の
    グランメイトがお伺いします。

  • value3 マンスリービジット

    毎月のお客様訪問で、
    サービス品質を維持します。

Story サービス誕生秘話

お客様のご要望から誕生した「グランサービス」

お客様のご要望から誕生した「グランサービス」

1989年に誕生し、長年にわたり、家事や掃除の代行サービスを提供してきたメリーメイド。
そんな中で、“お掃除の仕上がりをホテルのようにして欲しい”
“従来のサービス以上にきめ細かく対応してほしい”等、
これまでのお客様のご要望にお応えするための新しいサービス「グランサービス」が誕生しました。

これまでのお客さまからのご要望 これまでのお客さまからのご要望

お掃除の仕上がりはホテルのようにしてほしい 時間内で臨機応変な対応をしてほしい 教育を受けた専任のスタッフに来てほしい 信頼できるスタッフにお願いしたい

お掃除の仕上がりはホテルのようにしてほしい 時間内で臨機応変な対応をしてほしい 教育を受けた専任のスタッフに来てほしい 信頼できるスタッフにお願いしたい

お客様のご要望にお応えするために…

そんなみなさまのご要望から「グランサービス」が誕生しました。 そんなみなさまのご要望から「グランサービス」が誕生しました。

最上級のサービスを確実に提供するために… グランサービス研修で特別な研修を受講したグランメイトがサービスを行います。 お客様だけのフルオーダーメイドサービス。ご要望に臨機応変に対応します。 グランマネジャーが月に一度お客様宅を訪問し、サービスレベルやお客様のご要望にお応えできているかを確認します。

最上級のサービスを確実に提供するために… グランサービス研修で特別な研修を受講したグランメイトがサービスを行います。 お客様だけのフルオーダーメイドサービス。ご要望に臨機応変に対応します。 グランマネジャーが月に一度お客様宅を訪問し、サービスレベルやお客様のご要望にお応えできているかを確認します。

History 信頼と実績

家事代行サービス「メリーメイド」のスタートから約30年。
全国のお客様宅で家事代行に携わった実績と徹底した品質管理のサービスをお届けします。

メリーメイドの歴史
1989年のサービス開始から約30年。 「ダスキン メリーメイド」は、お掃除を中心にさまざまな家事を代行することで、ゆとりある時間をご提供してきました。留守中のサービスも可能で、お忙しいご家庭や単身者の方にもご好評をいただいています。長年にわたる経験を通じて積み重ねた技術、そして常にそばに寄り添うホスピタリティで、お客様の「信頼」にお応えします。
メリーメイドの歴史
1989年のサービス開始から約30年。 「ダスキン メリーメイド」は、お掃除を中心にさまざまな家事を代行することで、ゆとりある時間をご提供してきました。留守中のサービスも可能で、お忙しいご家庭や単身者の方にもご好評をいただいています。長年にわたる経験を通じて積み重ねた技術、そして常にそばに寄り添うホスピタリティで、お客様の「信頼」にお応えします。

High Quality 最高品質のおもてなし

技術や接客マナーについて特別な研修を受けたグランメイトと
お客様宅を毎月訪問するグランマネジャーが高品質のサービスをご提供します。

グランサービスだけのワンランク上のクオリティ グランサービスだけのワンランク上のクオリティ

グランメイト

グランサービス研修を受講したグランサービス認定店のグランメイトがサービスを行います。接遇・マナー研修を充実。一流ホテルのスタッフのようにワンランク上の印象を得られるよう配慮しました。
メリーメイドのサービス品質は技術を提供するとともに「心」をお届けすることで完成します。

マンスリービジット

毎月1回グランマネジャーがお客様宅を訪問してお客様に課題や気づきをご提案し、ご要望をお伺いします。

メリーメイドでは、「世界一のサービスレベル」を実現させるために… メリーメイドでは、「世界一のサービスレベル」を実現させるために…

私たちが大切にする7つのキーワード
  • Personal パーソナル 【個性】
    お客様のライフスタイルに合わせて、フレキシブルにご要望にお応えします。
  • Hospitality ホスピタリティ 【おもてなし】
    どうしたらお客様が本当に喜んでくださるのかを第一に考え続けます。
  • Merry メリー 【陽気】
    明るい笑顔で、気持ちのいいサービスを心がけます。
  • Convenience コンビニエンス 【便利さ】
    お悩みやお困りごとに耳を傾け、できることのすべてをサポートいたします。
  • Frank フランク 【気軽さ】
    お客様にとって「気軽に頼める」存在となることが、私たちの喜びです。
  • Reliability リライアビリティ 【信頼】
    長年の実績と徹底した品質管理で、信頼と安心をお届けします。
  • Smart スマート 【合理的】
    限りある時間を最大限に活用し、価値あるサービスをご提供します。

Voice お客様の声

「グランサービス」を利用されているお客さまのご感想をご紹介いたします。

【今回、40代(主婦)のお客様にインタビューさせていただきました。】

グランサービスをご利用いただいているご感想は?
グランサービスを利用して3カ月が経ちましたが、とても精神的に楽になりました。住まいをキレイにすることを、全ておまかせする気持ちで何も言うことがありません。グランメイト(※1)さんと絆がないと成立しないと思います。
グランメイトさんが、私のことを知った上でどんなことをしたら喜ぶのか、本当にわかっていただいてるので、大変嬉しいです。自分で何かしなくてはならないことが減ったので、本当に気持ちが楽になりました。
ご依頼いただいているお掃除箇所内容は?
キッチン、浴室、洗面所、トイレ、リビング、ダイニング、洋室、フレックスルーム、廊下、階段、玄関、テラスルーム、勝手口通路、門扉、車庫のシャッター、中庭です。
その他には…グランメイトさんが気付いた所、洗剤の補充、着物をたたむ、飾り棚の中の備品拭き上げなどもお願いしています。
グランサービスのご満足度について
お手伝いさんに切り替えようか迷ったこともありましたが、質の高いサービス、臨機応変な対応、プラスαの気遣い、行き届いたマナー、複数人数でのサービス、グランメイトさんとの適度な距離感に、とても満足しています。これからも、ずっとお願いしたいと思います。
グランマネジャーについて
本当に信頼しています。グランサービスは時間単位の契約なので、今回はここをお願いしたい等の要望をグランマネジャー(※2)さんに相談して、臨機応変に対応していただいています。私のことをよく理解してもらっているので、安心しておまかせできます。
ご利用後の生活の変化について
専属のグランメイトさんが、家の中の細やかなことの申し送りをしてくれているので、家族も大変満足しています。
私が手を入れなくても満足のいく仕上がりなので、自信をもってお客様をお迎えすることができます。主人もとても喜んでいます。
  • ※1 グランメイト…グランサービス研修を受講した専属のスタッフ
  • ※2 グランマネジャー…グランマネジャー研修を受講した専属のマネジャー

Details サービスの内容

私たちが大切にするのは、お客様の声にしっかりと耳を傾けること。
フルオーダーメイドのオリジナルメニュー作成から、日々のサービス、毎月のご訪問に至るまで、常にそばに寄り添うホスピタリティでお客様一人ひとりの信頼にお応えします。

「グランサービス」が提供するサービス

service1
ハウスクリーニング
  • ◆水まわりのお掃除(キッチン・浴室・洗面所・トイレ)
  • ◆ご希望の居室のお掃除(リビング・ダイニング・洋室・和室)
  • ◆その他(納戸・廊下・階段・玄関など)
  • ※ハウスクリーニングに必要な洗剤・道具は持参いたします。
service2
ハウスキーピング
  • ◆洗濯
  • ◆アイロンかけ
  • ◆ベッドメイキング
  • ◆布団干し
  • ◆花の水やり
  • ◆片づけ
  • ◆食器洗い
  • ◆庭掃除

その他個別のご要望にお応えいたします。

  • ※ハウスキーピングに必要な道具は、お客様がお持ちのものを使用させていただきます。

※お受けできないサービス

  • 重量物の運搬
  • 高所での作業
  • 介護・介助
  • 料理
  • お住まいの修理・修繕
  • ベビーシッター
  • 運転の代行
  • 高級衣料品の洗濯
  • 貴金属のお手入れ
  • お部屋全体のレイアウト変更
  • 不用品の引き取り・処分
  • ペットの世話など
service4

ケガによる入院の際に、ご契約者様に代わって家事作業をサポート限度額(5万円)まで無償で提供いたします。

火災・盗難など建物被害に遭われた際に、復旧のために必要な作業をサポート限度額(10万円)まで無償で提供いたします。

お申し込み~サービス開始までの流れ

  1. step1

    無料

    お問い合わせ

    お電話または当サイトからご連絡ください。

  2. step2

    無料

    ご相談

    グランマネジャーがお客様のお宅を訪問。ご希望を詳しくお伺いします。

  3. step3

    無料

    お見積り・お申し込み

    お客様のご要望に合わせた作業内容のお打合わせをします。

  4. step4

    ご契約後

    初回サービス実施

    初回サービス時は必ずグランマネジャーが同行します。サービス内容を確認後、グランメイトがサービスを行います。

料金表
  • グランサービス標準料金表
    サイクル Sエリア Aエリア Bエリア
    3名・2時間~
    (もしくは2名・3時間~)
    42,900円~
    (税抜39,000円~)
    39,600円~
    (税抜36,000円~)
    33,000円~
    (税抜30,000円~)
    サイクル 3名・2時間~
    (もしくは2名・3時間~)
    Sエリア 42,900円~
    (税抜39,000円~)
    Aエリア 39,600円~
    (税抜36,000円~)
    Bエリア 33,000円~
    (税抜30,000円~)
    • 初回は別途料金をいただきます。
      (初回にご要望のすべてのお部屋の汚れを落とす念入りなお掃除をします。
      そのため初回のみ、通常サービス料金にプラスして別途料金をいただいています。詳しくはお見積り時にお問い合わせください。)
    • ・料金に関しましては、事前にサービス内容をお打ち合わせのうえ、人数と時間でお見積りさせていただきます。
    • ・決まった曜日・時間に定期的にお伺いするサービスです。
    • ・2週間に1回以上の定期サービスよりお受けいたします。
    • ・ご要望に応じて、1週間に1~5回のサイクルもお受けいたします。
  • オプショナルサービス
    オプション※別途料金 Sエリア・Aエリア Bエリア
    冷蔵庫
    (4~5ドア 1台)
    18,700円
    (税抜17,000円)
    レンジフード
    (換気扇/幅95cm未満1台)
    19,800円
    (税抜18,000円)
    ガラス・サッシ
    (0.5~1㎡)
    1,980円~
    (税抜1,800円~)
    1,760円~
    (税抜1,600円~)
  • 料金例
    サービス利用頻度 1週間に1回
    1回あたりの
    サービス時間
    3人で2時間
    サービス内容
    ハウスクリーニング
    キッチン・浴室・洗面所・トイレ・リビング・ダイニング・洋室・和室・廊下・階段・玄関
    ハウスキーピング
    食器洗い・備品の補充・タオル交換・アイロン・靴磨き・庭の掃き掃除
    Sエリア(東京都・神奈川県)の場合 : 42,900円
    • ・上記のメニュー例はあくまでも目安です。状況により異なりますので、詳しくはグランマネジャーにご確認ください。
  • ※料金は消費税(10%)込みの総額表示となっています。
  • ※サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。
    その場合、駐車料金をご負担いただきます。
  • ※予告なしにサービス内容・料金変更やサービス提供を中止することがございますので、その旨ご了承ください。




Sエリア 東京・神奈川
Aエリア 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・奈良・京都・大阪・兵庫・和歌山
Bエリア 北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟・山梨・長野・富山・石川・福井・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
  • ※地域によりお伺いできないところがございます。
  • ※土・日・祝日のサービスに関しましては、お受けできないことがございます。

家事代行サービス グランサービス