• ご家庭用ホーム
  • ご家庭用商品
  • ハウスクリーニング
  • 家事代行サービス
  • 害虫獣駆除サービス
  • 庭木のお手入れ
  • その他商品・サービス

ホーム > ご家庭用商品・サービス ホーム > おそうじベーシック3 よくあるご質問

よくあるご質問

スタイルフロア ララの使い方について

スタイルフロア ララはどのような場所に使えるのですか?
表面加工された床(フローリング・クッションフロア・Pタイル)や階段、壁(表面加工された板材、ビニールクロス等)に、押し付けずに軽く拭くようにしてお使いください。
どんな狭いすき間でもおそうじできるのですか?
約3.3cmのすき間であれば入ることができます。それ以下のすき間では抜けなくなったりヘッド部分が壊れたり、ハンドルが変形したりする恐れがありますので使用しないでください。
モップの上の部分はどのように使うのですか?
狭いすき間をおそうじする時は、モップの上の部分を使って上下や左右を一度に効率よくおそうじできます。またエアコンの上部や、高い棚の上などをおそうじする時にも便利です。
伸縮機能はどんな時に使うのですか?
キッチンや階段など長いままだとハンドルがつっかえてしまうような奥行きのない場所をおそうじする時、短く縮めてお使いいただくと、ストレスなくおそうじできます。また、短くすることでコンパクトに収納することもできます。
モップの保管にはケースを使わないといけないのですか?
はい。ダスキンモップにはホコリをとるための吸着剤が加工されており、直接床や布などに長時間放置すると、吸着剤の成分が移る場合がありますので、保管には必ず専用のケースをご使用ください。ダスキンの吸着剤は人やペットがなめても無害な成分を使用していますので安心してお使いください。

ダスキンのレンタルモップについて

モップでヨゴレやシミも取れるのですか?
ドライタイプのモップはあくまでもホコリを取るものです。ですから、床に固着したヨゴレやシミは取れません。床用の洗剤などでヨゴレを取ってから、モップをご使用ください。
畳を拭いても大丈夫ですか?
必ずモップが新しくキレイなときに畳の目にそって『かーるく、かーるく』拭く、これを守ってくだされば畳のおそうじにお使いいただいても大丈夫です。決して、こすったり、強く拭きすぎたりしないでください。
水気のあるところを拭いても大丈夫ですか?
水気のある所でのご使用はお避けください。モップが水分を含むと一時的に吸着剤の働きが弱くなり、ホコリを包み込む力が減少します。また、モップそのものを水で濡らすのも厳禁です。
吸着剤は拭いているとき、他に移りませんか?
常に『かーるく、かーるく』拭いていれば吸着剤が他に移行することはほとんどありません。逆に、あまり力を入れすぎると吸着剤がおそうじする素材のほうについてしまい、かえってホコリを集め、ヨゴレの原因をつくることがあります。力を入れず『かーるく』素材の表面にそっと触れるように拭くのがコツです。
吸着剤って子どもが触っても大丈夫ですか?
モップについている吸着剤は日常生活における家庭内の「もしも」を想定し、人体への安全性に配慮しています。詳しくはこちらをご覧ください。

吸着剤の安全性について

モップで取りきれないゴミやチリはどうすればよいのですか?
集めたゴミやチリはスタイルクリーナーで吸っていただくか、掃除機で吸い取ってください。
汚れたモップを4週間使い続けても大丈夫ですか?
はい。吸着剤には抗菌・防カビ剤を配合していますので、モップについた雑菌の繁殖を抑え4週間安心してお使いいただけます。また、モップの毛先についたホコリが気になる場合は、スタイルクリーナーで吸いとるか、掃除機で吸いとっていただくとより快適にお使いいただけます。

レンタルの基本について

レンタルってどういうこと?
4週間ごとにお客様係がモップの交換にお伺いします。ご使用済みのモップを返却し、キレイなモップをお受け取りください。
4週間標準レンタル料金って?
4週間商品をお使いいただく料金です。おそうじベーシック3の4週間標準レンタル料金1,890円(税抜1,750円)には、ハンドル・ケースの使用料も含まれます。

スタイルクリーナーの紙パックは別売となります。

長期の旅行をするとき、この期間だけレンタルをお休みというのはOKですか?
長期間お留守をされる場合は、お宅にお伺いしておりますお客様係に事前にご相談ください。お客様とお話し合いをさせていただいた上で対応させていただきます。
いつでも解約できるのですか?
一度お客様係にご使用状況や方法をご相談ください。お客様に便利にお使いいただけるようご説明させていただきます。それでも、モップの必要を感じられない場合は、解約の旨をお客様係にお伝えください。

その他 商品について

レンタルモップのほかにレンタルの商品はあるのですか?
はい。ダスキンモップとセットでお使いいただくことでより便利に快適にお使いいただけるスタイルクリーナーや、定期的にカートリッジやフィルターを交換する浄水器や空気清浄機などレンタル商品ならではのメリットをいかした商品を取り揃えています。
ダスキンにはどんな洗剤が揃っているのですか?
お洗濯用から、キッチン・バス・トイレ用、さらにガラス用やカーペット用まで、日々の暮らしや住まいのキレイ・清潔をキープするための洗剤が揃っています。
洗剤と一緒に使用する道具類も揃っているのですか?
はい、こちらも洗濯用・浴室用ブラシから窓用ワイパーまで、さらにはホウキ・バケツからゴム手袋まで、あらゆるお掃除道具とその関連小物が揃っています。中でも、台所用スポンジは水切れ・泡切れが良く、使ったあとも乾燥が早くカビが発生しにくいなど際立った特長で、リピーターが多いベストセラー商品です。いずれも、お客様係にご注文くだされば、お宅までお届けさせていただきます。

お問い合わせはこちら

  • お掃除用品・お掃除サービスのことならダスキン。
  • Copyright(c) DUSKIN CO., LTD. All Rights Reserved.